今日はパンダの問題です。

可愛らしい姿が人々に愛されているパンダちゃん。
さて、パンダは主に何を食べているでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1 竹の葉っぱ
2 ご飯と味噌汁
3 フランスパンとジャム




(BGM:揺らせ、今を)

答えは1番の竹の葉っぱです。

中国の大学などのグループが、パンダが遺伝子の解析から“パンダが竹の葉を好物とするのは肉の旨味を感じる味覚を備えていないからかもしれない”という論文を発表しました。

えーパンダは、遺伝的には熊に近く、えー食肉類に、えー分類されていますが、何故!竹を主食とするのか、えーその食性は謎だということです。


はぁー。確かに!

よーく考えたらそうだよね。
パンダって熊だよね。

確かにね、肉食ってもおかしくないよね。

でもさー…パンダってさぁ…自分が可愛いの分かってるよね。

動きもちょっと、わざと可愛くしてるよね。

でね!実は…実は肉…食べたいんだよ。

使命があるから。

お客さんに可愛いって…ね!思わ、思わせないといけないしね。

使命を持ってるからね。

パンダはねー、みんなさん、苦労してるんですよ。自分の身を削ってまでも。

僕はそう思ってますけども。

…多分違うと思いますけどもね。えぇ。

まぁでもパンダも大変だと思いますよ。

これからもひとつ、パンダを、宜しくお願いします。

以上、大野智でした!

パンダを宜しくって、智くんはパンダの何かしら?(笑)
パンダをパンダちゃんと言うあたりが可愛かったです(*´艸`)

リクエストが『空高く』で、ようやくラジオでRapが全部流れましたー♪♪でもフルコーラスじゃなかったのがちょい残念。
※ことうきさん感謝ですキラキラ