今日は食事の問題です。

食欲の秋。ついつい食べ過ぎてしまっていませんか?
さて、夕食後。夜遅くなってから食べる食事の事を俗に何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

①夜食
②朝食
③超ショック




(BGM:truth)

答えは1番の夜食です。

アメリカ・ノースウエスタン大学の研究チームが、同じ量を食べても夜の時間帯に食べると、昼間に食べるより太ることをマウス実験で証明しました。

食事の時間帯と体重増加との関係を直接的に示した研究成果はこれが初めてだということです。


なるほど。
食事はやっぱ夜食ってのはいかんなんですね。

いかん(笑)いかんものですね。

僕ね、分かったことがあってね。去年初めてドラマをね、やらしてもらったわけですけど。

んでー…あん時はね、1日ね…5食くらい食ってた。

ラーメンね、2回ぐらいいって、ふふっ(笑)

ロケ弁当も食べて、とか。

すんごいお腹が空くの。

でも太らないんです。でもとにかく腹がやっぱ減るんです。

何でかな?って僕思ったの。

寝不足。

ふふふふ(笑)

寝不足だとね、腹減る…し、食べても太らない事がね、僕、僕の体はね?そうなんだなぁ~と思って。

僕はね、あと顔に出るんですけどね。

頬っぺたがね、あのプニプニになるんですよ。

何でかって、呑み過ぎです。

すいません。

気を付けます(笑)

以上、大野智でした!


去年は本当によく食べてましたよね~特にラーメンを。
マネージャーに申し訳ないって思うくらい毎回食事はラーメンって言ってた去年のラジオを思い出します(笑)

でもどれだけ食べてもプラズマだったんですよね、あの頃は。
あの時は本当にハードな毎日だったんだろうなぁ~(T-T)
撮影の合間に釣りに行っちゃうからそんなことになったとも言えるけど(笑)

今は落ち着いてるんだよね?
あんまり無茶しないで、休めるときは休んで美味しいもの食べて過ごしてね(*^^*)


今日からOPのタイトルコールからのBGMが変更でムテキのインストになりました。
ベイストが秘密からギミックに変わった時くらいの違和感がありますが、すぐに慣れるんだろうな♪