今日はプリンの問題です。

プリンは一般的に白と黒のツートーンカラーで出来ています。
さて、その黒い部分は糖類を熱して作られていますが、これを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

①カラメル
②エナメル
③エアーメール




(BGM:Believe)

答えは1番のカラメルです。

東京池袋にあるナムコナンジャタウンでは、約100種類のプリンが食べられるという『プリン博覧会2009』が開催されています。

ここでは、面白プリン・変わり種プリンがたくさん販売されています。

えー、例えばですねぇ~…
プリンで出来た麺に、えー黒白2色のカラメルを付けて食べる"プーメン"…ねっ。

直径50センチ、えー150人前の巨大プリン。

スゴいですね。

あとなんか…味噌を使った"八丁味噌プリン"

"八丁味噌プリン"といえば、一つね、思い出しましたけどもね。

あの~味噌チューブ、の話しましたよね?

『つけてみそ かけてみそ』
あれね~…そん時ドラマ撮影中だったんですけど、何個か貰って、ほんで~それをね、あの~撮影の現場で置いといたんです。

そしたらね、あの~いっぱい、感想を言われて。

「ウマいね!アレ」って。えぇ。

中でもね、あの~駄菓子屋で売ってる、何だろう?あのー…ミルクせんべい的なやつ?

で、あの丸いせんべいだけ売ってて、そん中さ、そん中に、タレを垂らして挟んで食べるっていうさ。

梅のソースを本来かけて。うん、挟んで食べる。

それにね、あの~味噌チューブかけて食うと…

いやぁ~すごいです、あのチューブ。うん。

また、無くなったら…頂きます。

以上、大野智でした!


ARASHI DISCOVEREでは初めてコーナー終わりにseasonが流れました。「発売日未定の新曲」という扱いでした。

さて『続つけてみそかけてみそ』な話でしたね(笑)
現場に置いたらみんなが食べてたって、智くんからの差し入れと思ったんでしょうな☆

美味しくてもスゴくても自分じゃ買わない智くん。さすがです(笑)