今日は東京都練馬区のユカリさんから頂いた季節の問題です。

3月といえば、出会い・別れの季節です。
さて、学校で修学を終えた式のことを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。




①卒業式
②入社式
③出初式




(BGM:truth)

答えは1番の卒業式です。

ということで、今週は問題を提供してくれたユカリさんの質問にお答えします。

卒業式といえば何回か経験しますが、大野くんはどんな卒業式が印象にありますか?


なるほど。卒業式ね~…うん。

まっでも最近ね、でゆったらね、その卒業式とは言わないけどもね、だいたいこの…仕事だと、まっ舞台だったりドラマだったりね、打ち上げといいますよね。

まぁこないだで…ねぇ、言ったら『魔王』というドラマで打ち上げて、ドラマの打ち上げってのは初めてやりましたけどもね。

スゴいんですよ。
ドラマのスタッフさんがね、もう寝ずに、あの~メイキングじゃないけど、NG集とかをね、ちゃんと編集したのをね、スクリーンに流したりね。

ほんで一人一人あいさつしたり。

っていうのが一次会でありましたね。

ほんで二次会も二次会でスタッフさんがね、また…なんかいろいろね、ゲームとかね、考えて。

で、それやったり。うーん。

ほんで~カラオケ行って、歌って、お疲れでしたー!みたいな。

結構ちゃんとしてるんですよ。
それ、びっくりしましたけどね。

だから今回も…ねぇ?今『歌のおにいさん』というドラマをやってますけどね。えぇ。

どういう打ち上げになるかわからないですけどね、うん。

まぁホントにね、お世話になった皆様にね、えー和気あいあいと、えー出来ると思いますけどもねっ!

えー…ねっ!『歌のおにいさん』もね、えー、まぁ今、今日放送ですよ。7話が。

えー、ねっ!8話で終わりですからね。

えー7話、是非とも皆さん、えー見て下さいっ!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

ではまた来週、大野智でした!


金曜はたま~に予想外のBGMが流れるんですけど、今日はまさかのtruthでした!
も~魔王見たいぞー!
でも見る暇ないぞー!っと(笑)

歌おにもいよいよ終盤ですね。
早いな~あと2回かぁ。
続編とか期待しちゃダメかな?
(局が違うけど)33分探偵も帰ってくるし、おにいさんも帰ってきたらいいのになーっと思います♪