今日は釣りの問題です。

自称、釣りの達人・大野智です。
さて、釣り竿に取り付け、釣り糸を繰り出したり、巻き取ったりする装置のことを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

①リール
②オール
③ゴォーーーーーーーーッル!!




(BGM:曇りのち、快晴)

答えは1番のリールです。

一年間で100種類の魚釣り、百目に挑戦していた釣りドルで知られるタレント、ふくだあかりさんが、えー去年見事目標を達成しました。

ふくださんが釣りを始めたのは2007年の夏。友人に誘われて始めたそうです。

えー当初はまったく釣れなかったそうですが、えー何ヵ月か通い、やっと釣れた時には完璧にハマっていったそうです。


なるほど。
早いですね~一年で100…ねぇ?100種類釣っちゃうんですね。

僕ねぇ、まだ20しゅ…るいも釣ってないですね。うん。

僕はね、そうですね、あのー…たとえばいったら、はい、次の魚、とはいかないみたいです。

結構ね、1匹の魚にハマってしまったりしますね。

まぁでもねー、やっぱり僕もそうですね。釣れた時のね、あのねぇ…なんていうんだろうね?なかなか釣れなくて、釣れた時のあの…快感?達成感と。

だからやめらんないんですよね!うん。

なんだよせっかく竿とかいっぱい買ったのに~、ってまぁなんか、中途半端な気持ちでね、え~帰っていくんですけど。

それがまたね、次のエンジンにつながってね。

次こそは!って。ねっ。

ちゃんとね、魚も考えてるんですね。うん。

お前ら釣りすぎだぞ、と。

そういうことでしょうね。うん。

なのでね、え~まぁ今年も、え~いっぱいね、僕も、え~釣りをね、行って。
まっ、今年は50種類くらい…なれたらいいですね。

えぇ。まぁ、楽しみながら、えー釣りをやりたいと思います!

以上、大野智でした!


今日釣りネタだったからかな?
智くんのテンションフルスロットルじゃない?ってくらいに勢いがある選択肢③でした(笑)

(自称)釣りの達人・大野智さん、まだ話し足りなそう(笑)
日テレかテレ朝で早朝に釣り番組なかったっけ?あれ、昔かな?
釣りが快感な智くんに、是非とも釣り番組を一つお願いします!!