3連休ラストの今日は自宅でうだうだです。もうそんなに若くないし、身体を休めなきゃね(笑)

はい!それでは遅くなりましたがVS嵐レポを始めます☆


OPトーク

今日のゲストさん2人のうち1人は北京五輪の選手ということで、勝てる気がしない嵐くん。

「止めようよ、今日」なんて消極的な言葉まで出てました(笑)

ただ1つ気になるのが、その現役選手と一緒に来る人の事。
どうやら異色ペアらしいんです。

どういう訳でペアになったのかを聞くべく、ここでゲストの登場…
になるかと思ったら、その前に翔ちゃんからSPについてメンバーに改めて謝罪です(笑)

すみませんと謝る翔ちゃんに、和くんが再度『謹慎な!』と念押ししていました。
その謹慎が解ける時は、和くんからメールをするとの事です♪
(迷惑メールで私達にも是非!笑)

こんな話をして空気が重くなっちゃったもので、
「謹慎謹慎ヨッシャ!」と翔ちゃんが笑顔で明るく振る舞い、盛り上げたところで、ゲスト登場です!

今回のゲストはフェンシングの太田雄貴選手とケンドーコバヤシさんでした。

登場してから太田選手にしか興味を示さない嵐に業を煮やしたケンコバが「帰っていいですかむかっ」なんて言ったりしてましたよ(笑)

そもそも、何故このペアなのか。

太田選手=フェンシング
ケンコバ=剣道(ケンドー)

コレ↑が理由らしいです。
でもケンコバさん剣道未経験なんですって(笑)

よく分からないペアですが、この2人と対戦致しまーす☆


第1ゲーム"フォーリングパイプ"

先攻はゲストチームから太田選手、チョイスは翔ちゃんが挑戦です!

ある種、五輪対決な組合せに
翔「謹慎中の身なので、ここで金メダルは絶対取りたいです!」と。

でもスタンバイした太田選手にエアーフェンシングをしてもらったら、その瞬発力に驚愕し小声で「やべ~」と呟く翔ちゃんでした(笑)
(試合前から負けてるよー笑)

さて、余裕を見せ付ける太田選手に勝てるかな?
ゲームスタート!

翔ちゃんは太田選手にフェンシングを始めたきっかけを聞き、良いタイミングでパイプを落としました。

それを太田選手はすかさずキャッチしてしまいます。
30+10のダブルで40Pでした。

和「チョイス側の押すタイミングは100点だったと思うんです」

チョイス王子からのこの言葉に
「結構良かったですよね?僕ね」
と、発音が訛り気味で言う翔ちゃんが可愛かったですドキドキ


後攻、嵐チームは智くんでチョイスはケンコバさんの挑戦です。

智くんが「じゃあ行ぐ!」って濁るのがまた可愛かったなー♪

さて、最近はこのゲームの成績があまり良くない智くん。
ダブルキャッチなどして調子が良かった頃と何が違うのか、何が足りないのかを考えます。

雅「覇気か?」
翔「目標か?」
雅「夢か?何が足りない?」

智「覇気だな!」

っという訳で、覇気を出して頑張ってください☆

ただ力強く『はい!!』と覇気を出しすぎて、
「こんな覇気あったか?前」と逆に考えちゃってました(笑)

それではゲームスタート!

智くんへの質問は好きな色。
ケンコバさんに水色が好きかを聞かれて大好きと答えた智くん。
他に好きな色は?と問われて黄色と答えます。
(にのカラーだから?笑)

黄色が好きな人はどんな人か知ってる?と聞かれたところでパイプは落下しました。

何とか一本は掴み、30P獲得。

ちなみに、黄色が好きな人はカレー好きだとのことです(笑)


続いて二回戦。
先攻はケンコバさん、チョイスは潤くんが挑戦です。

太田選手の作戦をパクってキャッチに挑むケンコバさんです(笑)

ではゲームスタート!

っとスタートと同時にパイプ落下ー!

潤くんナイス~♪って思ったらケンコバさんは凄い形でキャッチをしてました!
そう、ナレーションの伊藤アナが笑っちゃうくらい変な形で(笑)

そんな形で30P獲得されてしまったのでした。


後攻は和くんが挑戦。チョイスは太田選手です。

スタンバイしてる和くんに相葉ちゃんが声をかけます。

雅「落ち着こう!落ち着こう!」
翔「いや、結構落ち着いてる…」

笑顔でセンターにあぐらをかく姿は、確かに落ち着いてますね(笑)

それではゲームスタート!

これはまさかの0Pでした。
反応するも、手が届かなかったんです汗

理由を聞いてみると、足がピーンてひっかかったのが原因だと(笑)

雅「足が長かったからな…」
和「難しいよ。足がなげぇってのも!」
雅「あんま言われた事ないでしょ」
和「えっ?」

このやりとりが楽しかったー☆


第2ゲーム"クリフクライム"

先攻は嵐チーム相葉ちゃんの挑戦。
サポーターは誰が行くの?って話だけど、誰も志願者がいません(笑)

和くんが客席に「誰かやりたい?」って声をかけるも反応なし(笑)

結局潤くんがサポーターにつき、挑戦です!

まずは作戦会議☆

潤くんが思うルートを説明するんだけど、それが早口で相葉ちゃんは理解が追い付きません(笑)

ならば相葉ちゃんが行きたいルートで行こうということに。

ゲームスタート!

いきなり自分の身長よりもはるかに高いグリップにジャンプして手を伸ばす相葉ちゃん。

ガシッとキャッチして、ダイナミックに岩壁をそのまま登って行きます。

大きな身体で器用に左右に動き周り、腕の力を屈しして見事にクリアで330Pです!

相葉ちゃんの作戦通りに登り切ったのでした☆

頂上から降りてきた相葉ちゃんから、カミングアウトが。
実は初っぱなのジャンプで落ちてゲームオーバーになったかと思ったんですって(笑)

翔「そこで終わったらお前謹慎どころじゃ済まねぇぞ」

なーんて、笑いながら言われてました(笑)


続いてゲストチーム。
クライマーはもちろん太田選手、サポーターはケンコバさんです。

ゲームスタート!

太田選手、さすがアスリートと言いましょうか…
凄まじい騒ぎ…じゃなくて(笑)凄まじい早さで壁を登り切ってしまいました!

最速のパーフェクトです!
38秒で350Pを獲得となります。


第3ゲーム"ローリングコインタワー"

嵐チームからは誰が挑戦?っと、その会議をしようと集合します。

もちろん謹慎中の翔ちゃんは抜きでね(笑)

結果、大宮の二人で挑みます!

ゲームスタート!

以前よりもスピードUPになってますよね?多分。

その台に1人ずつ、3枚ずつ積み上げていきます。

みんな仕掛けているのになかなか倒れないコインタワー。

かなりの高さになり、見上げながらコインを乗せる智くんの口はパッカリ開いていました(笑)

その智くんが5Pコインを乗せた時にタワーが崩壊あせる
智くんの顔が、やっちゃったー!って顔になってましたあせる

っという訳で、今回はゲストチームの勝利でした~

残念(Тωヽ)
来週は勝てますように!

ちなみに来週のゲストは3人。
うち1人は釈由美子さんです。

しょーちゃんと先生の共演♪
楽しみです(*´艸`)



終わりました(>_<)
久々に通常のゲームレポしましたが、どうやって書いてたか分からなくなっちゃって時間かかっちゃいました~ごめんなさい!

徐々に思い出していくと良いんだけどね汗
まぁ、頑張ります☆

※今週のVSレポについて。
今週の土曜は忠義ソロコン参戦につき、レポは遅れます。
ご了承下さーいm(__)m