今日は横浜市中区のヒロさんから頂いた問題です。
季節はすっかり秋になってきました。
さて、秋を英語では何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。
①オータム
②オオカミ
③オオノクン
(BGM:Re(mark)able)
答えは1番のオータムです。
ということで、今週は鎌倉市のハチミツさんの質問にお答えします。
私はこのARASHI DISCOVERYのコーナーで一日が始まります。大野くんは「自分の朝はこれから始まる」というものはありますか?
なるほど、嬉しいですね~
僕のラジオ…のこのコーナーで、んふふ(笑)一日が始まってくれる訳ですね~
大丈夫ですか?それ。
まぁね~、僕がこんな感じでね、やってますけども。
僕の一日の始まり…。
うーん、まぁ僕はね大抵朝起きてですね~、大抵ヨーグルトから始まりますねっ!
うーん、いつもそうですね~
やっぱ、ヨーグルトを食べたくなりますんですよ。
何か分かんないですけどもね。
ヨーグルト食べて!…で、ちょっと…最近は、カフェオレなんかを…ちょっと口に、したりして。
うん。
そーれーで!…え~テレビを点ける!
ほんでぇ~CSの釣りチャンネルを点けてみる。
それちょろっと観て仕事に行く。
…うん。
そんな感じかな?
まず、順番的に言ったら、
朝起きて、
ヨーグルト食べて、
カフェオレ飲んで、
テレビ点けて、
CS点けて、
釣りチャンネル観て、
お仕事に、行く。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す。
ではまた来週、大野智でした!
※『~なりますんですよ。』
これは私の打ち間違いじゃありません(笑)
良い間違いも可愛いなぁー♪
※最後の『朝起きて、~』
読み方が和歌を読んでるみたいで面白かったです♪
さて、私の朝はどうだろう?
確か今日は…
朝起きて、携帯でアラシゴト&今日のWSをチェックして、TVを点けて、WSが無かったから昨日のアラシちゃんリピして、アラームが鳴ったらディスカバの準備、智くんに癒されたらパン食べて、朝刊読んで、身支度を整えて、出勤。
こんな感じかな?
ちなみに起きてから出勤までは2時間ほどです。
毎日のんびりしております(笑)
季節はすっかり秋になってきました。
さて、秋を英語では何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。
①オータム
②オオカミ
③オオノクン
(BGM:Re(mark)able)
答えは1番のオータムです。
ということで、今週は鎌倉市のハチミツさんの質問にお答えします。
私はこのARASHI DISCOVERYのコーナーで一日が始まります。大野くんは「自分の朝はこれから始まる」というものはありますか?
なるほど、嬉しいですね~
僕のラジオ…のこのコーナーで、んふふ(笑)一日が始まってくれる訳ですね~
大丈夫ですか?それ。
まぁね~、僕がこんな感じでね、やってますけども。
僕の一日の始まり…。
うーん、まぁ僕はね大抵朝起きてですね~、大抵ヨーグルトから始まりますねっ!
うーん、いつもそうですね~
やっぱ、ヨーグルトを食べたくなりますんですよ。
何か分かんないですけどもね。
ヨーグルト食べて!…で、ちょっと…最近は、カフェオレなんかを…ちょっと口に、したりして。
うん。
そーれーで!…え~テレビを点ける!
ほんでぇ~CSの釣りチャンネルを点けてみる。
それちょろっと観て仕事に行く。
…うん。
そんな感じかな?
まず、順番的に言ったら、
朝起きて、
ヨーグルト食べて、
カフェオレ飲んで、
テレビ点けて、
CS点けて、
釣りチャンネル観て、
お仕事に、行く。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す。
ではまた来週、大野智でした!
※『~なりますんですよ。』
これは私の打ち間違いじゃありません(笑)
良い間違いも可愛いなぁー♪
※最後の『朝起きて、~』
読み方が和歌を読んでるみたいで面白かったです♪
さて、私の朝はどうだろう?
確か今日は…
朝起きて、携帯でアラシゴト&今日のWSをチェックして、TVを点けて、WSが無かったから昨日のアラシちゃんリピして、アラームが鳴ったらディスカバの準備、智くんに癒されたらパン食べて、朝刊読んで、身支度を整えて、出勤。
こんな感じかな?
ちなみに起きてから出勤までは2時間ほどです。
毎日のんびりしております(笑)