アンコールのレポいきます。
※ダブルアンコ最後追記あり

アンコールで出てきた嵐、グッズTシャツ着用です。
翔ちゃんが着てた黄色Tシャツ、いつものように袖を捲るのではなく、切ってノースリにしてました☆

智くんの髪型がなんだかおかしく見えたんですが、そう思ったのは私達だけじゃなかったのか、横にいた和くんが智くんの髪をイジイジしてました(萌)
ずっとイジるので、智くんもついに反撃っ!
結果いちゃつく大宮です(激萌)

32,感謝カンゲキ雨嵐
最近はこの曲といえば24時間を思い出しちゃいます(T_T)
『愛しさは嵐』の時の翔ちゃんのまぶしい笑顔がステキでした☆

33,ファイトソング
センターステにて、イントロでまずは罰ゲーム決めのジャンケンをします。
一回目で負けたのは雅智。
前日負けてるので今回は負けられない相葉ちゃん。
勝敗は、智くんの負けです!
智くん罰ゲーム決定~♪準備の為にハケます。

他メンバーはいつもの様に歌います!私達も跳びはねます!

翔ちゃん『人は人 自分は自分』をまた台詞調に言ってました(笑)

歌の終盤にやっと智くん登場!
ピンクと紫かな?ストライプの水着を着てプールの前に立ちます。
(プラズマだー!!)

飛び込みを躊躇する智くん。
痺れを切らしたメンバーから催促と、コールがかかります。
全体からの『魔王!魔王!』のコールで意を決した智くんは足からプールにダイブ!
すぐに上がり、感想は?と聞かれると『寒い…』と一言だけ言ったのでした。

34,風
翔雅和と潤智に分かれてムービングで外周を回ります。
一度智くんがマイクセットやなんやかんやでハケてるので、戻って来るまでムービング上で潤くんは智くんを待ってます。
戻った智くん、肩に潤くんが特注したメンバー専用バスタオルをかけて、グッズのビーサンを履いてました。
その智くんの頭に自分のバスタオルをかけてワシャワシャする潤くん。
潤くんってば楽しそうな顔してたなぁ~(*^^*)

35,言葉より大切なもの
またもマイクトラブル発生!
よりによって智くんのマイクに異常が発生し、歌いだしが音が出ずにファンが歌ってフォローをします。
すかさず潤くんが自分のマイクを差し出し、『ここにはー?』は言えました。
イントロの間にスタッフに素早く指示する潤くん(かっこいい!!)
でもすぐには間に合わないので、潤くんのマイクを二人で使います。
潤くん、かなり顔を近付けて歌ってました♪

ムービングを乗り換えて今度は翔雅和が来ました。

前ステに戻ったくらいの時かな?
翔ちゃんの『雨が降ってきたぞー!』って声で初めて雨がパラついてたのに気付きました。
それだけ夢中になっちゃってたって事だよね☆

最後にメンバー紹介をし、恒例『俺たちの名前は?』をやったら、ステージの一番上から花火が!
綺麗な花火が何発も何発も何発も打ち上がりました。
それを花道で5人くっついて見上げてる姿も良かったなぁ♪

潤『この花火忘れんなよっ!』
って。忘れられないよ(*´艸`)

噴水も上がったかな?
OPよりも高く高く水が上がっていました。
ステージ上はもう水浸しだ(*^^*)

ここまでがアンコールです。
続いてダブルアンコ。

出てきた智くんの頭に白いタオルが巻かれてました。
その姿を見て和くんが『船長かよっ!』って(笑)
まるで釣り船の船長さんみたいな智くんが、『みんなで行くか!』ってゆうからファンみんなで『行くー!!』って答えます。
すると『こんなに乗れる船無いだろっ!』と和くんから突っ込まれてしまいました(笑)


潤『雨降ってきたけどどうする?』

客席『やるー!!』

潤『いいの?』

客席『いいよー!!』

潤『濡れちゃうよ?本当にやれんの?』

客席『やるー!!』

潤『…雨でも関係ないかっ!』

客席『キャー!!!!』

潤『Are you ready?』

客席『Yeah!』

潤『Are you ready??』

客席『Yeah!!』

と、潤くんとのやりとりを繰り返し、ようやくダブルアンコに。
雨が降ったって関係ないよね!
それよりも大事なものがあるんだから。

36,サクラ咲ケ
聖火台の方に移動して歌います。
翔ちゃんのRap部分はモニターに釘付け状態でしたドキドキ
だって翔ちゃんのアップなんだもん(*´艸`)
『右へならえから踏み出す』はカメラに向かって歌って
『この一歩を』はカメラに耳を傾ける仕草。
ここのC&Rをこんな感じにやってました。

このRapの隙に他のメンバーは階段で聖火台から降ります。
少し遅れて翔ちゃんもそれに続きました。

37,WISH
階段降りきってからかな?まだバクステ辺りでだと思う。
音がいつもと違く聞こえたけど、野外だからかな?
大サビはファンで歌わせてもらいました♪

38,五里霧中
前ステにて。
気付けば潤くんは上半身Naked、翔ちゃんまで上半身Nakedになってました~!
翔ちゃんはタンクを手に持ってグルグルと振り回してましたよ(笑)

潤『雨降ってるけどまだ行くぞー!』
みたいな掛け声でスタート。
この時は本当に結構雨が降ってきたんですよ。
でもそれが歌詞(本日ハ晴天ナリ 現実ハ雷)にあってるかも!って1人でニマニマしてました(笑)

この曲中に嵐くんは本当にはしゃぎっぱなしでした☆
ステージに噴水の水が溜まっていたんですよ。
それを使ってステージ上でスライディング大会です(笑)
和くんだけは笑って見てたけど、相葉ちゃんと潤くんはダイナミックにスライディングをし、翔ちゃんと智くんは正座のようなスタイルで滑り込みをしてました。
スーッと滑り込む智くんを相葉ちゃんがピョンと正面から飛び越えたりとかも(笑)
嵐が楽しそうに遊んでるのを見ると、こっちまで楽しくて幸せな気持ちになりました♪

これでバイバイで、最後の挨拶で潤くんがステージに残りました。

潤『次は10周年、ここにいる誰一人欠けることなく迎えられたらと思います』

こんなニュアンスのことを言ってました。
そして最後に

潤『気を付けて帰ってね~』

と一声かけてくれてダブルアンコ終了となりました。
※追記
去る前に手にしてた多分Tシャツだと思うんだけど、アリーナに投げ入れてました。
双眼鏡で見たところ、それが落ちたとこでは、誰が持ちかえるか会議が行われてました(笑)

その後、もうちょっと会いたい!とみんなで『アラシ』コールを繰り返すも、嵐が出てくることはありませんでした。

雨も本降りになってきたし、これ以上は無理だよね(;^_^A

私の勝手な予想だけど、ラストの五里霧中はトリプル用の曲だったんじゃないかなと思いました。
一日目は無かったし、きっとトリプルとしてやったらさらに時間が押しちゃうから、雨が強くなっちゃうから、ファンが少しでも濡れずに帰れるようにと配慮された結果ダブルになったんじゃないかな?と思いました。

※余談ですが、会場を出て少しすると雨は土砂降りになり、雷はゴロゴロと鳴り響き始めたのです。
(ギリギリで公演中はセーフだったってことだね☆)
しかし驚く出来事が!
競技場近くの駅が酷い混雑だったので、私達はタクシーでひと駅移動したのですが、競技場を離れると雨の気配は本当に全く無かったのです。
地面も濡れてなくて、本当に競技場付近だけだったのです。
嵐が本物の嵐を起こしちゃったのかな?なんて思ったり(笑)
そんなことがあった公演参戦日でした☆



はぁ~(*´・д・)
今回は1日でレポ書けましたね!
ちょいちょい忘れてたけど、まだ記憶の残るうちに記録が残せて良かったです。

これで嵐のアジアツアー日本公演が終わったわけだけど、嵐はこれからまだまだツアーが続くんだよね。

私は付いていけないから、この日本から、旅立つあなた達を笑顔で見送ります。

あなた達へは一切の不安はないから、私は笑顔で送り出します。

過去に一度付けたMarkを更に濃く印付けて、新たな地に新たなMarkを残し、その地で待つ私達の同志に愛を届けてきて下さい。

無病息災で帰ってきて下されば、それだけでもう十二分に構わないですから。

最高にお祭りを楽しんで来て下さいねっ♪♪


もうすぐで結成満9年
今あなた達は交点の先へ…