MCレポいきます。
順番は間違ってるかも…なんせメモなんてとってないもので、記憶だけが頼りなのであせる


翔『イェーイ!イェーイ!国立にお集まりの皆さんイェイ!イェイ!イェイ!改めましてこんばんは、僕たちが嵐でございます』

からMCスタートです。
挨拶後に翔ちゃんが智くんに調子を聞くと『絶好調超!』と答えました。
それに翔ちゃんが『でましたね~伝家の宝刀』と言ってました。

翔『いや~本当にさ、天気がね、雨が降んなくて良かったよ!』

『日頃の行いが良いんですよ』

翔『2~3日前までね、昨日まで雨の予報だったんですけど、ねぇあれじゃないの?てるてる坊主作った人ー?』

客席『はーい!』(←多数。実は私も作りました。5つも 笑)

和『21世紀だよ?凄いねみんな』

スタッフさんも作ってくれてたみたいです。

潤『昨日の夜中は雨降りましたからね』

翔『そうね』

雅『降りました?』

和『いまそう言いました。降りましたね。』

雅『あぁそうなんですか。』

和くんは前夜のZEROを見て、お天気カメラで雨が降ってたのをみたらしいです。
翔ちゃんはZERO前には寝ちゃったから見れなかったと。

ここでOPの噴水でステージが濡れてたのか、スタッフさんにステージを拭いてもらうように業務連絡。

翔『気持ち良いね!野外ってさ、僕らむかし北海道でやらせていただいたんだけど、丁度"素晴らしき世界"とか歌ってる時かな?気持ちいい風が吹いてさ、そよ風ってゆうの?』

客席笑い。

翔『オレ何か変なこと言った?そよ風ってゆうんじゃないの?そよ風ってじゃあ何?』

和『あのエアコンとかについてる』

翔『除湿?じゃなくて、えっ?何?これ(いま吹いてる風を指して)そよ風じゃないの?』

和『そよ風だよっ!!』(←投げやりな感じ 笑)

誰かが『長いよー』とか言ってたと思います(笑)


翔『昨日もさ、初めての国立終えて、帰ったらさ、ちょ~ど"魔王"やってましたよ。』

客席『おぉー!!』

『昨日何話だったの?』

智『昨日はね、10話です!』

『おっ、最終回前?』
『全11話だよね?』
『もう終わりか、いよいよ。』

翔『帰って、ご飯食べたいから親に、ご飯を申し訳ないけど…』

潤『ママご飯作ってー』

和『ハンバーグ食べたいなー』

潤『チーズも乗っけてねー』

智『温か~いホットケーキも作ってー』

和『朝食じゃねぇかそれ』

翔『言わないからね!そんなの。でね、メールを送ったら、そしたらね、それどころじゃねーよと、今日は魔王の日だから、ご飯を作ってる場合じゃねーと。』

客席爆笑。

翔『結果、作って待ってくれてはいたんですけど、コンサート終わって家に帰ったら、家族みんなでもう魔王に釘付け!』

『大野さん家はどうだったんですか?』

智『オレも10時頃に帰ったんです。玄関開けたら父ちゃんが…グスッグスッ』
(泣いてる真似です)

智『どうしたの?って聞いたら、魔王でって。魔王にやられてました』

智パパ素敵です(*´艸`)

和『クライマックスだもんね』

智『はい。』

翔『魔王の後に、にののも見ましたよ。』

和『そうですね』

翔『あれ撮りいつ?いつ入りすんの?』

和『え~っとね、(国立が)終わって、次の日?次の日?の次の日?3日後くらい』

翔『やのあさって的な感じなの?』

和『やのあさって的な…まぁやのあさって?』

翔『えっ?しあさっての次ってやのあさってじゃないの?』

『やのあさってだけど、何年ぶりに聞いたかな、やのあさって』
『それ4日後でしょ?』

翔『明日、明後日、しあさって、やのあさって』

『次は?』

翔『えっ?やのやのあさって』

これには爆笑でした☆

和『3日後くらいだから、しあさって位で良かった。』


智くんの話に戻ります。

潤『どうだったの?初めての連ドラは。』

翔『そうだね~聞きたいね~』

智『えー、分かんないんだよ今でも。』

雅『そういえば雑誌で見たよ!ブルータス見たんだけどさ、ドラマ中も釣り行ってるらしいね』

潤『連ドラやってる最中にさ、釣り行く時間があるかってことだよ。寝てないでしょ?基本。』

智『寝てない。何かね、朝撮るシーンがあって、昼頃一回終わるの。そんで夜11時くらいまで空きって言われた日があって、12時間くらい空いて何していいか分かんなくなって、で船を…』

潤『そうゆう時は寝る!!』

智『で、歩きのシーンだったの。だけだったの。船に何時間も乗ってたから…』

歩きを実践する智くん。
真っすぐに歩けずによろけ気味でした(笑)

潤『おい!連ドラなめんなよ!』

和『影響出てんじゃねーかよお前!』

末っ子に詰め寄られ、思わず土下座の最年長でした(笑)


雅『また(国立)終わったら行くんでしょ?撮影行くんでしょ?』

智『まだ終わってないんでね』

潤『終わったらさ、オレら行きたいから連れてってよ。』

5人でプライベートで釣り?
どんだけ仲が良いんだよ(笑)

雅『釣ったことない人いるし』

翔『えっ?あるよ!』

和か雅『3人で行った時は』

翔『3人で行った時は釣れなかったよ』

和『地面釣ったの。テトラポットみたいなやつ釣りましたね。』

潤『テトラポットって釣れるの?』

和『櫻井翔にかかれば釣れるんです』

雅『いや、上がらないよ?』

翔ちゃんらしすぎてわらっちゃった(笑)
で、釣りの話が進んで、何釣りするかの話になったのかな?
その時に『船が良いってゆうけど、行けないよ?』とゆう船酔い和くん(笑)
結局、コンサート後に釣り堀行くかなんて話になってました。


この辺でバンドの紹介を軽く。
今回は生バンドありです!
truthは生がいいなぁって思ってたから嬉しかった♪


続いて、今日はビデオ録りしてますと報告。
潤くんは、ビデオ録りしてるけどそれをどう使うかのかを最近よく言われるらしいです。
一番いい形で、10周年のタイミングで皆さんにお届けする事になるだろうと思うので、もうちょっと待って下さいとのことでした。
"もうちょっと"を強調でした。

和『今日ビデオ録りでしょ?今日うちの母ちゃん来てっから』

客席『わぁー!!!』

翔『お母さん大人気だなー。』

『お母さんってこんなに人気あんの?』

智『多分今日もせんべい食ってると思う』

翔『お母さん、飲食禁止ですよー』

和『あんまバカにするなよなっ!ママ安心してね!』

怒った後の和くん、マキシマム可愛かったです!!!

『芝生の上は水以外は飲んじゃいけないですからね』

潤『煎餅食ったらダメですよ』

和『喉乾いちゃうからね』

こんな感じで和ママ話は終わった…と思う(;^_^A


MCもこれで終わりで、次の曲の曲紹介を翔ちゃんがします。
すると、潤くんがスタンバイ出来てないのに気付いた相葉ちゃんが、

雅『あっ、5人で嵐だからちょっと待とう!』

翔『はい。』

潤『お待たせしました』(なんか面白い言い方で笑)

『キャラ設定が…』
『色んなキャラが出ますね』
『"ママご飯作って"から始まりね』

翔『そこ、蒸し返さなくていいからね?あれオレじゃないから。オレ言わないから。』

雅『大丈夫だって!みんな言わないから!』

翔『だから言ってねーよっ!』

雅『大丈夫、みんな言わない言わない。』

潤『一回言ってみて?』

翔『…マ~マ~』

みんなややウケです(笑)

和『これじゃやっぱりお母さんも作りたくないわ。』

潤『言わせてごめんね。』

和『翔ちゃんは何でもやってくれる、強い心を持ってるからね』

これには翔ちゃんが超笑ってました☆
笑い声はさんまさん並みの引き笑いだったなぁ~(笑)

翔『後半戦まいりましょう。相葉くんお願いします。』

雅『よしっ!皆さん後半戦行きますよ!準備してください!準備は宜しいですか?行くぞ!イェイ!それでは聞いてください、風の向こうへ』


限界!記憶の限界!
明日になったらMC内容はもっと忘れてたかも(>_<)
ちょっと疲れたので、後半戦&アンコはまた後で。