今日はかき氷の問題です。

かき氷は、何味が好きですか?
さて、かき氷にかける、味のついた液体のことを俗に何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

①ドロップ
②シロップ
③ヘッドロック




(BGM:truth)

答えは2番のシロップです。

この夏、こだわりのあるかき氷が人気を集めています。

キリンビールは、え~今年からビールで作ったかき氷を提供。
三越も、え~天然かき氷の販売を始め、涼を求める人で賑わっています。

ビールかき氷を出しているのは、キリンの横浜工場などにあるレストラン。

ビールにシロップを加え、シャーベット状に、え~凍らせたものです。

横浜工場のレストランでは、黒ビールの『フローズンスタウト』と、え~白ビールの『フローズンヴァイツェン』
いずれも、え~多い日には20杯以上は売れています。


はぁ~売れますね~えぇ。

まだね、僕かき氷食べてないですね~ちゃんと。
かき氷とゆうね、ちゃんと氷を削ってね、シロップかけるやつ食べてないですね~えぇ。

まぁアイス…は食ってますね。
アイスはよく食べますねっ!最近は。うん。

やっぱ暑いんでね~。えぇ。

ロケとか多いんでね、その間にコンビニに寄ってですね、アイスをよく食べますね。

やっぱでも~あの~…かき氷チックなシャーベットのやつとかよく食べますよ。うん。

こないだなんかね、もうね~…
パイナップルのシャーベット食べながら、パイナップルジュース飲んでるっていうねっ!

美味いんですよ!そうゆうの。
好きなんですよね~僕、そうゆうのね!

えぇ、あれ美味いですね~。えぇ。

だからね~…まぁでもまだね、ちゃんとしたかき氷食べてないんでね。

え~今年の夏は!!…どうしよっかな?

シロップを………メロン味で!!

以上、大野智でした!


良かった(*´∀`*)
アイスとジュースでちゃんと水分も摂ってるみたいだね☆
安心安心(*^_^*)

ロケの間にコンビニかぁ~
やっぱり領さんのままでって事でしょうか?
店員さん羨ましいなー(*´艸`)

それにしても、相変わらず智くんパイナップル好きだねー(笑)