今日のDISCOVEREレポの最後に書いた質問が気になった方!
お待たせいたしました~!
例の質問は2006年のポポロにありましたよ☆

5つ質問があって、あれはその内の3つ目です。
これが面白いのよ(笑)

まず回答は下記の通り。
共働き→AMOS
どちらでも→N

理由を掻い摘んで書きますと…


働いてたほうがいいと思う。
保育士さんとかいいんじゃない?なんかやさしそうなイメージがあるから(笑)


専業主婦なんて家でなにやってるか分からないし、苦しくなりそうなイメージがあるんだよね。
そこで疲れちゃうと逃げ場がないでしょ?
だからなんか切り替えられるものはあったほうがいいと思う。
家事、俺はやるよ。今でもふつうに風呂洗ったりしてるもん。
バスタブがキュッキュッっていわないとイヤなんだよね。


わざわざ働かなくてもいいし、仕事を持っててそれを続けたいなら続ければいいじゃん。
共働きなら家事を分担しないといけないかもね。その場合は料理とかやるよ。


奥さんが専業主婦だと、旦那さんの帰りを待つばかりの生活が寂しくて、うまくいかなくなるって話を聞いたよ。
それが理由の離婚カップルをワイドショーで見たことあるし。
時間もあるし浮気するチャンスも多いかも。浮気するのは男ばっかりじゃないんだから。
家事は洗い物が好き。
やりはじめると楽しいからとことんきれいにしてやろうって思う。


うちは母親がずっと働いてたから専業主婦の家庭って想像つかないな。
共働きで家事を分担するしないといけないなら、家事はまるで出来ないから業者に頼む。
(メンバー一同笑い)
(相葉>でも翔ちゃんも、ゴミまとめるのは得意だよね)
ゴミだけはね(笑)


こんな回答でした(*^_^*)

Oさんのワイドショー発言と、Sさんの業者に頼もう発言には爆笑でした~

ついでに残りの4つの答えだけ書いておこうかな♪

①『恋愛の相手と結婚の相手は違う?』
NO→AMNOS

②『結婚式はする?しない?』
する→S
しない→AMNO

④『奥さんはいつもきれいでいてほしい』
どちらでも→AMNOS

⑤『マイホームパパになる?』
YES→AMNOS

以上です☆
どれも楽しい対談でしたよ~
この雑誌をお持ちの方、お暇な時にでも久しぶりに開いてみてはいかがでしょうか??