先週は久々に勝利した嵐くんですが、今週はどうかな?はいレポ行きま~す。


OPトーク
9連敗を脱出し、先週勝ったことで少し自信がついた嵐くん。
今日も勝って、さらにここから逆に9連勝したいね~なんて話します。

その為にも今日勝たなきゃね!っとゆう訳でゲストの登場です。
今回はカンニング竹山さん、柳原可奈子ちゃんでした。

登場して早々に翔ちゃんから「動けますか?」なんて聞かれちゃった竹山さん。
本人曰く、学生時代はバスケをしていた様で運動は出来るらしいです。
(但し、当時は今より30kg痩せてたらしいけど 笑)
そんな竹山さんは、流れを壊すのが得意だ!なんて言って、今の嵐の勝ちの流れを壊す気満々です!
嵐くん大丈夫?っとゆうことでゲームに参ります。


第1ゲーム"キャッチングブリッジ"

先攻は嵐チームから。
いきなり「これ僕やったことないんですよ!」と言い出す翔ちゃん。
でもそれはすぐに却下されてしまいます(笑)
「やらせてよ!」とまだ食い下がる翔ちゃん。
(そんなやりたいの?笑)
でも、大事な試合だからとやっぱり却下されてしまう翔ちゃん。おまけに「休んでて」なんて本日休場宣告まで(笑)
休んでたら「お前いらないじゃん」みたいになるでしょ?と困惑の翔ちゃんを「そうだよね!」となだめる相葉ちゃん(櫻葉愛ドキドキ)
しかたなく和からOKが出たので、今回は翔ちゃんが挑戦することに!
ジャージを脱いでスタンバイに向かいます☆
(上着を受け取った相葉ちゃんが、脱ぎっぱなしで腕が裏になっちゃってたのを直してましたキラキラ)

スタンバイした翔ちゃん。
ファンから声援を浴びて満足そうな感じです(笑)
しかし橋が思ったよりも狭かったようで、不安気に左右に歩いたりスキップ(←軽快!笑)して確かめてます。
その様子に和から「もうダメだ」なんて言われる始末(笑)
まだ始まってないから!諦めないであげて~(T-T)

そしてゲームスタート!
思った通り!第一声は「怖ぇ~」でした(笑)
飛んでくるボールを全然キャッチ出来ない翔ちゃん。
だって確認したのに橋の上を動かないんだもん(笑)
高速ボールは体を捻って避け、片足を上げて避けるものでポイントが伸びません汗
終わってみたら獲得点数は230P。
あまりに取れなかったので本人も表情が固まってしまってます。
(この顔で魔王に出演してみてはいかがでしょうか?笑)
メンバーの元に戻った翔ちゃん。
代謝の良い翔ちゃんは、暑いのかTシャツの袖をグイッと上げます。
(コンサートみたい♪)
そして、何で動かなかったの?捕る気が無かったの?と問われます。
それに対して翔ちゃんは
「捕る気はありましたよ。動く気はあまり無かったですね」と開き直りを(笑)
あの橋、高いしね~動くの怖かったのかな?も~しょうがないなぁ(笑)


後攻挑戦は竹山さん、高速発射は大宮が担当です。

ここで新たな事実が!竹山さんは高所恐怖性だったらしいです(笑)
怖さで体に力が入ってしまってる竹山さん。これは有利かも?

ゲームスタート!
予想に反して、翔ちゃんよりは左右に動いてます。
黄色が眼鏡に当たっても橋から落ちないし(笑)
でもやっぱりピンクをいくつか取り逃して、大宮によって黒が発射されます。
なんと、内1つは膝に命中し、1つは竹山Jrに命中(笑)
あの速さで当たったんだから相当痛いだろうなあせる
それでも頑張って、結果獲得点数は340点でした。

1ゲーム終わって既に110P差です。
大丈夫かな~?次に行きます。


第2ゲーム"ローリングコインタワー"

ゲーム開始前、現在の点数を確認する翔ちゃん。
翔ちゃんの「誰かのせいで110P負けておりますけれども…」に「アンタのせいだよ」と鋭くツッコむ相葉ちゃん(笑)
言われてしまって「おほ~」って誤魔化す翔ちゃん可愛かったです☆

ゲームは嵐チーム泣き虫さんチームが挑戦します。
潤くんの「このゲーム苦手だなぁ~」の発言…何か可哀想だね(苦笑)
潤くんはこのゲームになると冷静さも欠けてしまうのか、改めて「俺から?」なんて確認してました(笑)

嵐チーム潤くん先攻でゲームスタートです。

両チーム高得点のコインを積んでいきます。
3周4周とまわっていよいよ5周目、高さもついて回転も早くなってきたとこで可奈ちゃんが…
あ~3枚目が置けない(>_<)
オマケにタワー崩壊でアウト!
潤くん初めてじゃない?自分が挑戦して勝てたのって。
とても素敵な笑顔でした~♪

え~得点は、290vs580で、トータルは630vs810になり嵐チーム大逆転!

点差が180Pで、最終対決に参ります☆


第3ゲーム"フォーリングパイプ"

先攻は可奈ちゃん、落とすのは智くん。

ゲームスタート!
智くん…相手が芸人さんとはいえ、これは乙女には言ってはいけません(^-^;
言った内容は、最近太った?って事と、胸がAカップだとゆうこと。
それに動揺し、可奈ちゃんはキャッチ失敗で0点で終わりました。
うつ向いて「国民的アイドルにAカップって言われる気持ちわかる?絶対わかんないよ!!」とゆう可奈ちゃん可哀想だったなぁ~汗


次は後攻嵐チームから和くん、落とすのは竹山さん。

伊藤アナから、ここで230P以上掴むとコールド勝ちとなると聞いて「230と言わず250行こう!」と言い出した翔ちゃん。
それに思わず「250?」と和は聞き返します。
すると「何でこんなこと言ったんだろう…」と今更後悔してる翔ちゃん(笑)
和に「一緒にスベんのやめてもらえるかな?」なんて言われて「そっか…」(←テロップも出ないほど小さい声)と言う翔ちゃんが切なかったです(笑)

そしてゲームスタート!

和にとって旬なマジックの話で気を反らそうとする竹山さんだけど、和はあっさりダブルキャッチです☆
でも、片手は10Pで、もう一方は残念ながら白い所だから0Pのトータル10Pでした。


二回戦先攻は竹山さん、落とすのは潤くんです。

ここで190P以上取らないとゲストチームのコールド負け。
勝つことに必死な竹山さんは技を使います。
「オレ①と④ねらってるから!」と大声で宣言!
それで揺さぶるつもりだろうけど、うちのドS番長そんなことじゃ怯みません!
逆に竹山さんをタジタジにさせてしまう潤くん最高です(笑)

ゲームスタート!

優勢に見えたこの戦い。
しかしなんと竹山さんにダブルキャッチされてしまいました~あせる
得点は300点です。
思わず潤くんも「すげー」って言っちゃう位凄いキャッチでした。

しかしマズイぞ嵐くん!
110P差で負けちゃってるじゃないかぁ~(>_<)
次で全てが決まります…

誰がいくかなぁ~?と思ったらスタンバイしようと歩きだす翔ちゃん!
えっ!?と思ったらモデルズに両サイドから制止されてました(笑)


二回戦後攻挑戦は最近やってないとゆうことで相葉ちゃんになりました☆
落とすのは可奈ちゃんです。

ゲームスタート!
何故か相葉ちゃんにウインクをして注意を反らさせようとする可奈ちゃん(笑)
それは無理でしょ(;^_^A
諦めて話をしだす可奈ちゃん。
そしてボタンを押してパイプが落ちて…あ~残念片手キャッチだあせる
点数は50P。
とゆうことは…?

嵐くん連勝ならず!まさかの10敗目です(T_T)

潤くん翔ちゃんの二人が、各々自分が悪かったんだと言い出します。
続きはこの後の反省会でっとゆうことで、今回のゲストの欲しい商品を渡します。

そして、CMが開けるといつかの様な反省会のセットに嵐くんがいます。
(対戦表を貼った白壁、白い丸テーブル、白椅子)

ここで翔ちゃんから
「今後僕あのボール捕るやつ、辞退させて頂きます!」
と決意表明です(笑)
すると、メンバー大賛成(笑)

ならばゲームの中で翔ちゃんの得意なのがあって欲しいね、とゆうことで"コインタワー"を緻密な計算でやってはどうか?と薦める潤くん。

それを了承した翔ちゃんは…何故か上腕アピール(笑)
それゲームに必要ないよ?
見れて嬉しいけど(笑)

っとゆうわけで、またも負けてしまった嵐くん。
次回はどうなることやらあせる
そして翔ちゃんの得意ゲームは見付かるのか(^-^;
まぁ色々と楽しみですが、また来週です(^-^)/