お待たせしました!今日のVSレポです☆
今日の衣装はパーカーとパンツが全員お揃いなのかな?
残念ながら大宮がハーパンじゃなくてちょっとガッカリです(笑)
OPトーク。
まさかの6連敗中の嵐くん。(伊藤アナに勝つ喜びを忘れたとか言われてなかった?笑)
今回負けたら勝った回(初回のみ)の再放送にしようと和くんが言ってました☆
今回は何が何でも勝つために今までとまた違うタイプのゲストさんを呼んでますと。
なんでも、親と同世代か、はたまたもっと上の方か(笑)
ってわけで今回のゲスト登場☆
今回は三谷幸喜監督(46歳)と高田純次さん(61歳)でした。
嵐くん達!こんなおじさん達と体力勝負だなんて![]()
そこまでしたら今回はさすがに勝たなきゃにまずいからね~
ちなみにゲストの二人。
三谷さんは映画の宣伝活動で出演なのですが、高田さんは映画にはなんの関係もないんです
出演理由は「そこで会って、いい仕事があるってゆうから来たんだ」とか(笑)
相変わらずのテキトーオヤジです(笑)
そのテキトーぶりに、「今日は勝てるぞっ!」と意気込む嵐くん。そんなこんなでまずは第一ゲームへ。
第1ゲーム"フォーリングパイプ"
先攻は嵐チーム相葉さん、落とすのは高田さん。
スタンバイする相葉さん。助言を受けて、高田さんにどこに落とすつもりなのかを聞きました。
すると、「4本落とそうと思ってる」とまたもテキトー発言(笑)
この人本当に面白いな
ゲームスタート!
相変わらず話しかけられるとゲーム中でも相手の目を見てしまう相葉さん。
高田さんに共通の友人の名前を出されて激しく動揺していました(笑)
時間終了間際にパイプが落とされると見事にキャッチ!!
30+50の計80点でした☆
この取り方がまた面白かったな~なんてゆうの?エビ反り?しゃちほこ的な感じ?
マトリックスに続いてまた変わった取り方を見せて頂きました(笑)
後攻は三谷さん、落とすのは嵐チーム潤くん
三谷さんのやる気がハンパじゃないです!
でもちょっとそれが空回ってて、スタンバイするために登るところを間違えたりしてました(笑)
サポーターをつけてのチャレンジの三谷さん。
動体視力はいい方だそうです(お母様に言われたらしい 笑)
本当にいいんでしょうね!一本掴んだんですが、早すぎて一番下の白ゾーン(0点)を掴んでましたから。
残念でした☆
続いて二回戦。
せっかく相葉さんが高得点取ってくれたことだし、ここで点差を離そう!っと和くんが大ちゃんを指名します。
で、いざ向おうとした大ちゃんの腕をギュッと掴む手が…
「ここはオレに行かしてくれよ」って翔ちゃん
前にもあったね~似たようなことが☆大事なときに「困ったときの櫻井君だろ?」って言ってやったよね(笑)
そしてまたまた前にも見たような小指を立てる仕草をする翔ちゃん。
まさかの"プロミス"でたー(笑)
そんな翔ちゃんが今回はキャッチするということで、スタンバイへ向います。
落とすのは三谷さんです。
以前、山田優ちゃんとプロミスして、プロミスキャッチをした翔ちゃん。(そして保たれた高感度 笑)
今回は、"3.4プロミス"の"1.2保険"でいくと宣言しました。
つまりは全部狙ってます(笑)
翔ちゃんのプロミスを受けて、三谷さんが落としたのは3.4のパイプ。
すると…翔ちゃんガッチリ両手キャッチです!!キャッチの瞬間に「キター!!」と叫んでました(笑)
片方は50点!もう一方は残念ながら早すぎて0点だったけど
「でも僕いいんです。プロミス出来たから」と言ってました。
今年『プロミス』って内輪作る人いそうだなぁ~(笑)
それにしてもチームに貢献だね♪今日はMDAにならなくてすみそうで良かった![]()
二回戦後攻は高田さん、落とすのは嵐チーム和くん。
この人おかしいの!普通は上から落ちてくるものを狙うんだから上を向くでしょ?
でも、高田さんは下を向いてスタンバイしてるの。
案の定、目の前を落ちるパイプを見過ごし、0点で終わりました(笑)
第2ゲーム"クリフクライム"
先攻は嵐チームでクライマー大ちゃん、サポーター相葉さんのコンビです。
登る大ちゃんの後ろ姿に激しく萌ですー
だって…だって…おしりが可愛いんだもん(笑)
まぁ冗談はさておき、智担の皆様!登る懸命な姿はキュンキュンしますよ~
何故か相葉さんと息が合わなくて、なかなかグリップを受け渡すことが出来なかったのね?
だから、殆ど大ちゃんの腕の力だけで少ないグリップを使って登った感じです。
途中にチラッと見えた肩がまたまた萌でした![]()
頂上まで登り終えて降りてきた大ちゃん。二人は息が合わなかったと言われ、
「ちょっとね…」と発した大ちゃんに疲れが見えました(笑)
後攻はクライマー三谷さん、サポーターは高田さん。
やっぱり気合の入った三谷さん。
足元を見ると小学校の時に履いていたような上履き(赤)を着用しておられました。
ネームは"みたに"です(笑)
おじさんながらに大健闘!!頂上までのぼり、270点GETです☆
これで270VS350。思いの外いい勝負…って、いい勝負でいいのか??(笑)
第3ゲーム"ローリングコインタワー"
テキトー男に指名されたのは和くんと潤くん。
選んだ理由もやっぱりテキトーでした(笑)
ゲームスタート!!
4人とも順調に積み上げていきます。あんなに周ったのは初回のココリコさんの時以来じゃない?
これね~集中すればするほど、目が真剣になるじゃない?
いいの!この目が!!
もぉ~和くんが乗せようとしているしてるときの寄り目がマキシマムカワユスで大好きです
そして、それぞれ積み重ねていき、潤くんが3枚を乗せきったその時です!!
タワーは無残にも崩れ去ってしまいました~![]()
終わってみれば結果は720VS695でゲストチームの勝利![]()
これで7連敗の嵐くん。
はぁ~あとはMDAかぁ~今日は潤くんだろうな~っと思いながらCMを見てて、CMがあけるとあれっ?MDAのセットじゃない??
どうやらあまりにも負けすぎてMDAすらやらせてもらえなくなったらしい嵐くん(笑)
そりゃそうだ!制作サイドだって必死だよね~
負けたらゲストに欲しいものあげなきゃいけないのに、7連敗されちゃ予算が…ねぇ?(笑)
そんなわけで、会議室?控え室?どこかの一室で嵐くんの『大反省会SP』と題して、この模様は来週放送されるようなんですけれども、なにやら嵐くんが仲間割れするかもしれないとかで…
潤くん相葉さん翔ちゃんが口論している画が少し流れました。
大宮?えぇ、見る限りではとても静かだったです(笑)
こんなに激しくは勿論無いと思うんだけど、コンサートの打ち合わせとかもこんな感じで大宮は口を挟まないんじゃないかな~って思っちゃいましたね
っとゆうわけで、7連敗に終わりMDAのなかった今日のVSレポはココまでです☆
また来週~♪