では今日放送分レポです。
衣装はいいかな?とりあえず、今日も大宮はハーパンでした![]()
大ちゃんは魔王仕様の髪です。
OPトークから。今現在5連敗中の嵐くん、以前の対戦を振り返ります。
女性2人に負けたとことを「だって若かったもん」と言い訳する相葉さん。
それに対し大宮も"運動神経良かったし"と同意。
それを受けて翔ちゃんが「それはいたしかた無かった、でも南海キャンディーズは?」と言います。
すると相葉さんが「南海さんキャリアあるもん」と謎の言い訳(笑)
(注:南キャン結成2003年)
しかし「勝てないよね!キャリアあると」とゆう相葉さんに「勝てないよ」とまたも同意する和くん。
そんな和くん、対戦相手は「なんとな~くの人がいいんだ」と言います。
翔ちゃんが言うには、今回の対戦相手はそんな感じの人達らしく、メンバーに印象を伺っていきます。
すると出るのが"なんとな~くの人"やら"フワフワした人"やら酷い回答(笑)
おまけにそれを翔ちゃんが言ったみたいな流れになる始末(笑)
そんなところで今回のゲスト登場☆今回はドランクドラゴンでした。
そんな二人、今日放送の裸の大将の衣装で登場。
塚地さんは山下清画伯、鈴木さんはただのスーツ姿。
そんな鈴木さんを見て翔ちゃんは「今日はスケジュール管理を?」といじり始めます。
実際は鈴木さん演じる"佐々木刑事"の衣装だったんだけど、本当にどう見ても塚地さんのマネージャーにしか見えなかったです(笑)
第1ゲーム"フォーリングパイプ"
先攻は嵐チーム潤くん、落とすのは鈴木さん。
スタンバイした潤君は鈴木さんに奇数と偶数どちらが好きか聞いたりして心理作戦を仕掛けます。
それに見事に心を乱された鈴木さんは、ゲーム中に潤くんの注意をひく為に話をするんだけど話がグダグダ(笑)
多分それによって余計に集中できた潤君は、ダブルキャッチに成功![]()
でも、前にもあったけど今回も反応が早すぎて100点ラインの下の白いゾーン、0点を掴んでしまった為に獲得ポイントは30点のみでした
後攻は塚地さん、落とすのは嵐チーム翔ちゃん。
ゲーム開始前。翔ちゃんは塚地さんの体を思って、ゲタを脱いだ方がいいのでは?と提案。
よく気が付くよね!やっぱり優しい~![]()
でも折角番宣で来てるのだから、と塚地さんはそのままでやります!とゲタで挑戦です。
結果は、意外と塚地さん反射神経よく、ダブルキャッチで40点でした。
二回戦先攻は嵐チーム大ちゃん、落とすのは塚地さん。
今日の大ちゃん何だかやる気に満ちていて、スタンバイするとすぐにエアーキャッチ(笑)
そして鋭い眼差しで塚地さんを見つめてました。(凄い目力!!その目で私も見て欲しいー!!)
ゲームスタートすると塚地さんは大ちゃんに釣りの事を聞いてきます。
それにしっかり答えつつ上を見上げる大ちゃん。
塚地さんがボタンを押すと…見事にダブルキャッチ!しかも片手は100点の合わせて110点!凄いっ!!
掴んだパイプを高々と上げて"してやったり顔"の大ちゃんが可愛かったです♪
後攻は鈴木さん、落とすのは嵐チーム和くん。
鈴木さんは今回作戦があります!といきなりカメラに背を向ける格好で34だけに的を絞ると宣言。
それを受けて、和くんは12をパイプを落とす場所に設定。
でもいざゲームが始まってみると、くるっと体を反転させる鈴木さん。
あー!取られちゃうよ~!!ってハラハラして見ていると、話の上手な和くんが鈴木さんの注意を逸らして、パイプのキャッチをさせず!鈴木さんは0点に終わったのでした☆
第2ゲーム"キャッチングブリッジ"
ルールが変わった!前はピンクボールを逃すと飛んでくる高速黒ボールを投げるのはスタッフさんだったけど、今回は各チームで担当の様でした☆
先行は嵐チームより相葉さん、黒ボール担当は塚地さん。
黒の速さが気になる相葉さん。そんな相葉さんにドランクの二人が「タレントに向けるスピードじゃない」と少し悪い顔をして言ってました。何キロ何だろう?(笑)
そしてゲームスタート。
やっぱり野球やっる人って飛んでくるボール取るの得意なのかな?
相葉さんも以前の二人同様に順調に取ってポイントを増やしていきました。
背が高いから上の方に飛んできたものまでキャッチ!!長身ってやっぱかっこいいなー
制限時間終了間際、最後の黒ボールを打つドランク。
そのボールを取れずに胸で受けてしまった相葉さんは、狭い橋の上で前後に揺れて、踏ん張ったんだけど終了と同時くらいに下のスポンジに落ちてしまいました
MDAの時みたい(笑)まだ落ちるには早いよー(笑)
結果得点は340点!ファインプレーでしたっ!
後攻挑戦者は鈴木さん、黒ボール担当は潤くんと大ちゃん。
どうやらスタッフさんはドランク側には黒ボールを更に早く設定したようで、それを知った潤君は
「確認ですけど、嵐のみなさんやっちゃっていいんですよね?」と既にやる気マンマンで聞いてました(笑)
そしてゲームスタート。
スーツ姿の鈴木さんは順調にボールを取っていきます。
しかしピンクを見逃してしまい……キター!!潤くん鈴木さんにめがけて高速ボール発射ッ(笑)しかもすっごく嬉しそうで楽しそう(笑)
当然そんなの取れること無く、それ以外のボールを取りすすみ結果は260点と大健闘したのでした☆
2ゲーム終わって現在リードは嵐チーム!今日は勝てる!!今日こそ勝てるぞー!!
第3ゲーム"ローリングコインタワー"
このゲームに指名されたのは和くんと、"手先が器用そうじゃない"と言われた翔ちゃん(笑)
今日は大量リードしてるので、崩させようと二人とも積みつつ仕掛けることに。
人間…油断は大敵です![]()
2周目、翔ちゃんが積み上げられたタワーにコインを乗せていたその時、無残にもタワーは崩れ去ってしまいましたー
総合結果、嵐595点ゲスト620点でゲストの勝利。なんと6連敗です。
虚ろげに言った「オレこれやったの2回目なんだよな」の翔ちゃんの声が切なかったです…![]()
あまりに負けるその運の無さ(笑)
それに同情してか、塚地さんが「いつか勝って欲しい!毎週見るわ!」とのコメント。
それに「次勝ったらね、泣けると思う」って返した和くんの言葉は、みんな共感できるでしょう(笑)
本当に、ここまで負け続けてたら次に買ったときに泣けちゃうよ(笑)
でもそんな日が早く来ることを期待して…
今週のMDAです!
一番駄目なメンバーを決めるこのコーナー。今日は…分かるよね?(笑)
もう分かりきってる筈なんだけど、まだ彼は足掻きます。えぇ、最後まで希望を捨ててはいけません。
またメンバーの今回の活躍を振り返ります。
・・・どう考えても2ゲーム目までは好調だった。リードしてた。
ってことは3ゲーム目でしょ?ってことになり、結局せ~~のっ!でさされたのは…
雅潤智和→翔
翔→誰も指指さず
って訳で翔ちゃん2度目のMDAです!
やっぱり落下が恐い翔ちゃん。
落ちる前に体も顔も固く強張らせてその時を待ち、落ちると今度は口を開けたままで放心状態でした。
「次は本当に勝ちたいと思います」の声も若干震えていたように思えました。
う~~可哀想
次は頑張ってねっ!
それにしても未だに一度もMDAになっていない大ちゃん。さすがリーダーです。
でも一度は落ちるところが見て見たいものですね(笑)
以上、長くグダグダ書きましたがこれで終わります♪