美容室でブロー中に、今週のMDAをわざわざメール
で教えていただきました(笑)
いやぁ~まったくもって意外な方でした!
さて、今週のレポいきます☆携帯で書くので前回より見にくいかも![]()
まずは初めは衣装!今日は大ちゃんだけハーフパンツでした~(*´艸`)萌。
あとのメンバーは全員バラバラのインナーとボトム。あとは5人お揃いのロゴ付パーカでした☆
さてOPトーク。
翔ちゃんのタイトルコールで寄り添う大宮(ってゆうか、和くんに寄りかかる大ちゃん)が激しく萌でした(笑)
翔ちゃんが、この番組の反響が凄くて、出たいと言う人が凄いらしいですよ。とゆう話をしだしたんです。
潤くんが、例えば誰?と聞いてみると「黒柳徹子さんとか」とゆう翔ちゃん(笑)
これにはさすがに会場全体から「えぇ~」の嵐でした(笑)
他には誰か聞いてみると「ダンカンさん」とゆう翔ちゃん。このダンカンさんの発音がおかしいの(笑)
普通は"ダ"にアクセントでしょ?でも翔ちゃんは"カ"にアクセントなの(笑)
ちなみに翔ちゃんは小学校の時にダンカンさんと井手らっきょさんにサインをいただいたそうです。
そんなこんなで今週のゲスト、品川庄司が登場。
品川さんはかなり機転が利く人で、OPの翔ちゃんに乗っかって
「この番組に出たかったんです!この番組出たいって行ったら品川庄司かダンカンさんかって」
って、ちゃんと"カ"を強調で言ってくれました(笑)
第1ゲーム"フォーリングパイプ"
先攻は庄司サン、落とすのは嵐チーム相葉さん。
始める前の品川&庄司の「キャッチ?」「キャッ~チ!!」ってやりとりが面白かった(笑)
緊張している庄司さんに、「アイドルの心をキャッチした」と言って、味方なのに動揺させようとする品川さんも面白かったです(笑)
で、ゲームスタート!
結果は庄司さんの反射神経が良くて、両手キャッチされて計40点でした。
後攻嵐チーム和くん、落とすのは品川さん。
ゲーム開始前「多分品川さんと相性悪いんだなぁ~」とゆう和くん。
なんとなくそれ分かるかも。二人ってちょっとタイプ似てるもんね![]()
っとゆうわけで、先週とは変わってやけに自信なさげな感じ。ちょっと心配です(>_<)
そしてゲームスタート。
品川さんが和くんに言ってきたのは、和くんのチャックの秘密(ビニール袋のバッグ)でした。
それで動揺したの?結果は片手のみ、10点でした~
二回戦先攻は品川さん、落とすのは嵐チーム翔ちゃん。
ゲームスタート!!
結果は片手のみ50点だったんだけど、その取り方が逆手取りなの!相葉さんのマトリックス取りよりちょっとセクシーな感じでした(笑)
二回戦後攻は嵐チーム大ちゃん、落とすのは庄司さん。
ゲームスタート!!
庄司さんが言ってきたのは、個展の話。
「個展のお客さんで、櫻井くんのファンだけど来ちゃいました~ってゆうの聞いてイラッとしてたみたいで、そこの辺どうなんですか?」と。
それを上を向きながら聞いてた大ちゃん。
残念ながら今回は奇跡の両手キャッチならず
片手のみの50点でした。
あっ!ちなみに、大ちゃんの個展は誰が行ってもいいそうです(笑)
翔ちゃんが恐る恐る、櫻井くんのファンも個展に行っていいのかを聞いてて可愛いかった(笑)
第2ゲームは"キャッチングブリッジ"
先攻は嵐チームから潤くん。
ゲーム始まり、順調に黄ボールを取る潤くん。
マイナースポーツ番長、もしかしてこのゲームお得意なのかしら?(笑)
高速ボールも難なくキャッチしてました~![]()
あっ、野球のキャッチャーだったからか
凄い凄いっ!!
これだけ出来たからね、「四回目にしてようやく楽しくなって来ました」ってご満悦なお言葉も潤くんから出て、うん一安心デス(笑)
後攻は庄司さん。
潤くん同様に、順調に黄ボールを取っていく庄司さん。
でも高速の黒はなかなか取れないの
黒ノーミスの潤くんって本当に凄いって事だよね!
庄司さんは終り頃にようやく二個とれました。
第3ゲーム"ローリングコインタワー"
このゲームで指名されたのは相葉さんと和くん。
品川さんは相葉さんにおっちょこちょいなトコがあると指名したみたいだけど、それに対して「小手先は器用ですから」と指を動かしながら言う相葉さん。
それにすかさず翔ちゃんが「小手先じゃない、手先!」と注意(笑)
庄司さんに「ヘキサゴン出たら?」なんて薦められちゃってました(笑)
和くんは指名されると本当に嫌そうな感じ![]()
このゲーム自体がイヤなのかなぁ?品川さんとゲームするのがイヤなのかなぁ?
とりあえずそのメンバーでゲームスタート!!
みんなガンガンとコインをずらしたりしてしかけていき、点数を積み上げてきていよいよ二周目。
和くんが二つ目を乗せようとすると…タワーが倒れちゃいました~(>_<)
結果、勝者は品川庄司!まさかの嵐連敗です(T-T)
本当に、まさかまさかの展開ですよ
MDAに一番縁遠いだろうなと思っていた人が落ちる日が、こんなに早く訪れるなんて

はい、MDAのコーナーです。
伊藤アナのタイトルコール後、「あぁー」ってしゃがみこんで落胆してる和くん。
あぁ~潤くんや相葉さんがニコニコしてみてるよ~
せーの!の声で指名されたのはやっぱり和くん(>_<)
両手でほほを挟んでその時を待ってます
そして「おぉっ!」って声と共に真下に落下!!
スポンジに埋もれながら「これ怖え~これ怖いよっ!」って言う和くん。
それを上で見下ろすメンバー…ん?大ちゃんの腰に笑顔の潤くんが手を回してる(笑)
そして和くんの反省「なんか全体的にすいませんでした」で番組は終わりました。
和くんて落下系とか弱いと思うんだよね~。それでなくてもあれ恐そうなのに![]()
今回はたまたま対戦相手がよくなかったんだよ!相性が悪かったんだよ!
来週はまた巻きなおして行こうっ♪頑張ろうねっ!和くん♪
なんかグチャグチャになっちゃってごめんなさい![]()
やっぱりPCで打たないとちゃんと書けないや(;^_^A