​今の症状

すっごく更新が空いてしまいました!


最近の脱毛の状況はというと、右サイドの脱毛範囲が広がってしまっていますー無気力

少しずつ広がってる感じと思ってたんですが、さっき見たらこれは、、、、というレベルに広がってしまっておりネガティブ

率直に言ってすごく悲しいです。。


5月末に脱毛が始まって、8月頭に完全に坊主にして、9月頃はえはじめて以降は、基本は改善するフェーズに(眉毛まつ毛がなくなったのはその後か、、)入ったのではないかと期待しながら過ごしてた分、また悪化してるわこれ、しかも悪化がとまんないわ、、と思った時の悲しみよ、、、😭


左が1月のはじめで、右が今日です↓


悲しみ、、、💔


再発のある病気だから一喜一憂しないぞ!と思っていたけど、やはり結構くるものでした、、、

お願いだから止まってーー😭


​今の治療

治療としては、2週間に一回のステロイド注射、光線治療、抗ヒスタミンのアレルギー薬をしているけど、特に効果を実感するわけでもなく、、、、


アレルギーを抑えてることは大きいと思うのですが、ステロイド注射は本当に痛いので、やめたい🥲

辞めてもっと悪くなるのは嫌だけど、痛いのって精神的に辛い、、、


先日の診察で先生に、脱毛部分について、「少しははえてきてますか、、?」ときいたら、


「うーん、、、この病気は、抜けてる時はそこから一定期間は良くならないというか、、すぐに生え出したりというのはないので、、」


みたいなお答えで、ですよねー🥲そうでしたそうでした🥲という悲しい納得ゲロー


とりあえず、次から注射はやめさせてもらって、良くなるのを待つ!みたいな方向にしようかな。。


​最近のブーム


悲しみブログになってしまいましたが、、脱毛症はメンタルコントロールがとても大事な病気だと思うし、それでなくともきっと今後の私を強くするよね、人間としての成長にもつながるよね、と思うので。

日々楽しいことを見つけながら元気に過ごしたいと思います!

脱毛が再度悪化したって今フルウィッグ生活であることに変わりはないしね!!(ゴフッゲロー


そんな私の最近のブームは、

伊達メガネ👓


でございます!!!


最近ものぐさでスッピン生活が長いのと、ウィッグの不自然さに何かいいスパイスはないかしらと思い導入しました!


Jinsのやつで、あえて度なしで!!(かなりの近眼なため度ありだと目が豆粒のように小さくなる)


スッピン感は軽減されるし、周りからも好評だしでとても気に入っています〜



雰囲気的には↑これに近くて、丸めのやつです、かわゆい合格



あと新しくコート買ったりして、やっぱりお買い物はテンション上がりますね〜ニコニコ


(そしてここにそっと書きますがダイエットはちっとも進んでいない)



こんな感じで!!

悲しい中にも、楽しいことを見つけながら、できるだけ明るい気持ちで日常を過ごしていきたいと思います!!!

今はから元気ですが、自分を鼓舞してくしかない!


というわけで、久々のブログに長々お付き合いいただきありがとうございました。

ブログで繋がったたくさんの脱毛仲間が私の励みですにっこり


※カバー写真はこれまたマイブームのセブンのお菓子