退院して日常に戻っております。

脱毛状態以外は普通の日々です真顔


今服用しているお薬はこんな感じ↓

・プレドニゾロン錠5mg(ステロイド剤、だんだん減らしていく)

・ファモチジンD(胃薬)

・ワンアルファ(骨が弱くなるのを防ぐ薬)

・ルパファン(前から飲んでるアレルギーの薬)


入院前まではセファランチンとグリチロンを飲んでいたのですが、足に薬疹らしきものが出てしまい、、、やめました。

薬疹が出たのは初めてで、最初は薬のせいとは思わず、足の毛根にも攻撃きたんか?!くらいに思ってたのですが、、、

この二つの薬をやめたらなくなったので、薬疹だったんだなぁ


↓その時の足です

痒いとか痛いはないんだけど、足を出す季節にこれはつらい、、、




肝心の脱毛の症状はというと、退院時はこんな感じでした。



今後どこかでぬけどまるか、それとも全部いくかは、治療によるというより最初に起きてしまった炎症?によるのかな。


ステロイド局所注射にしろパルスにしろ、今後の毛が生える土台を作るもの?だから、今の脱毛を止める効果はないのかな。


そのあたり今度お医者さんに聞いてみたいと思います。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ウィッグは暑いしゴロゴロ過ごすには邪魔なので、家では帽子生活なわけですが、、


私が今家で使用している帽子はこの3つ指差し


①黒いシンプルな帽子



最初に買ったもの。はしっこのラベルがかわいいです。

ゆったりしてて快適だけど、夏は少し暑いかなーこの後の2つもですがオエー

洗濯すると伸びるから手洗いで!とありましたが、マスク洗濯用の小さいネットに入れてガンガン洗濯してます😂

今の所大丈夫です。


②黒いシンプルな帽子2



①とめっちゃ似てますが、洗い替え用に!

こっちは洗濯してもそんなに伸びないとの噂。

まだ届いたばかりなのでわかんないですが、①よりずっとしててシンプルです。

そして価格が1000円!洗濯もいい感じならこれ買い足してこうかな


③リボンの帽子



このリボンのやつは少しきつめで、ゆっくりおうち時間にはあんまり適さないかも、、でもふとした瞬間に外れないのはいいのかもです。



どれかぶってても子供に「どんぐりー!」と笑われます昇天


が、この今の頭の状態で帽子なしで過ごすのは精神的に無理、、、ネガティブネガティブ

病気なんだから、、とはいっても、外貌への影響が大きすぎて、いくら家族でも見せるのには抵抗があります。

やっぱり女の人にとって髪の毛って特別なものなんだなーと実感しています真顔


髪が抜けるということでこんなにショックで負い目を感じてしまうとは、、、本当になってみないとわからないことってあるなと、、、


タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ


あとあと、ウィッグの上に被るよう(という名目)に、テンションの上がる帽子をば、ということでセリーヌのトリオンフキャップをニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




白でめっちゃ汚れそう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

だけどおきゃわ!!


たくさん被って、日常を少しでもプラスに変えていきたいです昇天


ウィッグ買ったり入院したりお金は無くなる一方だけども!気にしない気にしない!