2016年3月退院時

病院の近くの薬局で薬の処方をしてもらいました

 

ただ帰る方向にある薬局病院

 

 

その後すぐにクリニックに戻ることになり

クリニックの近くの薬局に行くのが

便利で良いのですが

何だか行きにくくて

 

病院のそばの薬局まで行ってました

 

あむさんの家はこちらの方じゃないのに

どうしてウチに来るの?

みたいな事も言われましたが

2年間そうして来ました

 

 

その頃は新しいところで

病歴や手術歴を記入するのがイヤだったんです

 

クリニックの近くの薬局なら

乳がん治療中の方が

たくさんいらっしゃるはずなのに・・・

 

 

 

 

今年に入り自宅の近くにオープンしたドラックストアで

処方箋受付もしていて

思い切って行ってみました

 

まず春に花粉症の薬を処方してもらい

 

タモキシフェンを服用していて

メーカーを変えたくないなど相談し

 

次回の診察日までに

準備して頂けることになりました

 

それから半年

土日休みが不便と言えば不便だけど

自宅近くは楽ですね

 

これからも続けてお世話になろうと思いますウインク