2016/2/22 術前面談

 

この日は家族も一緒にと言われてたので

母と行った

 

診察室に入ると

 

 

ちょっと難しいわ~~

 

うわっ出た  難しい

クリニックの先生からも何回も聞いたよ

難しいって言葉・・・

 

影のある場所も

もの自体の判断もつきにくいと言われた

 

 

検査の結果がそろい診断は

 

非浸潤性小葉癌というものでした

 

これは非浸潤性→白

小葉癌→黒

 

非常に矛盾してるんですが

前癌病変と言って癌に移行する可能性があるもの

 

じゃぁ どうするか?ってことなんです

 

 

 

どうするって・・・

 

転移があるか

どのぐらい大きいか

両側なのか

と思ってたのに

 

これってがんですかはてなマーク

がんじゃないんですかはてなマーク

先日言われたそれホントにがんなの?

頭の中をまわった

 

 

 

方法としては

①経過観察 3ヶ月ごとの検診

 

②乳房全摘+センチネル+乳房再建術

 

 

全摘覚悟で来たのに経過観察?

手術しなくてもいいってこと?

すぐに決められない・・・

 

 

セカンドオピニオン行きますか?

病理に関してはウチに4人いて

4人が診断してるので

これは他に行っても同じ結果かと思います

 

センチネルしてもいいけど多分大丈夫ですよ

他の所にも転移はないから

 

 

 

整理が出来なくて何も言えない私に

イッラっとしたDr.

 

ちょっと外で考えて

患者さんはあなただけじゃないからね

 

 

 

人間

物事をスパッと決断する外科的考えの人と

ひとつひとつ調べ考えて進める内科的考えの人がいるそうだ

 

私の中の内科的考えが

すぐに手術しますと言わせなかった

 

 

手術に合わせ検査もした

仕事の調整もした・・・のに

 

 

ココに来て非浸潤って何はてなマーク

 

 

 

ひとつ気になってたしこり

年末までは触診では分からなかったが

2/1診察時には はっきり存在感を示していた

 

 

MRIでは約4.5×約3.0ぐらいあった

 

 

大きくなってる気がするんですけど・・・

 

ほらほら~そうやって~

3日前に診察に来たのに電話をかけてくる人がいるんですよ

3日前は大丈夫だったでしょうって言うんだけどね

 

 

私にはこのコを持ったまま

経過観察することはムリかも・・・

 

 

予定通り手術することに決めた