2016/2/8 市内の病院へ

要精密と言われてから検査が続く

 

今まで大きな病気・怪我をしたことがなかったので

すべてが初めての経験

 

 

 

この日は全身に転移がないか調べる

 

問診を終えると

まず血液5本とりますね~

 

え~5本もガーン

 

大丈夫ですよ~笑ってる爆  笑

 

 

左手に針をさしたまま検査室を回ります

 

 

CTの検査台が細くて落ちそうだとか

造影剤が入ると熱いとか

 

そんな情報は全て経験された方のブログ

ありがたい

 

それでも初めてには驚きがいっぱいビックリマーク

 

造影剤で気分が悪くなることもあるそうで

終わったら血圧をはかる

 

そんなに大変な検査なんだ・・・

 

 

 

次はPET

ここでは血糖値も測った

体重に合わせた薬を入れる

 

し~んと静まりかえった場所と雰囲気

緊張してる私に看護師さんが

明るく接してくれた爆  笑

 

 

 

1時間安静にしている間

 

DVDもあるようで物色するも

いつのですか~と思うほど古いのや

興味のないものだったので

 

寝て待つことにしたぐぅぐぅ

 

前後には待ってる方がいて

この人もがんなのかな~と見てしまう

 

 

PETは時間が長く

動かないでください

コホンって咳してもダメですよ~

 

そう言われるとますます緊張するショボーン

 

 

 

途中動きたいのをガマンしながら終了

 

 

3時間は小さいお子様との接触を控えてください

少なからず被爆の影響あるんだよね・・・