スペーストラベロイドでした(`_´)ゞ | 天野麻菜オフィシャルブログ「楽しんだもん勝ち」Powered by Ameba

スペーストラベロイドでした(`_´)ゞ


天野麻菜です(・ω・)



イヌッコロがお送りする
素敵な素敵な宇宙旅行
【スペーストラベロイド】

無事、閉幕いたしました。


全8回の宇宙への旅
楽しんでいただけましたでしょうか?

何度も足を運んでくださった方や
遠いところからお越しくださった方
沢山方にお会いできて
あたし自身も楽しい旅でした。




{0C111A03-3082-436F-A4C2-6499E3AD329C:01}

地球に戻ってきて、
寂しい気分でもありますが…

素敵なクルーに囲まれて
楽しい日々を過ごせたことは
ずっとずっと忘れません。


ネタバレしたくなくて、
役柄やストーリー
衣装さえも載せずにいましたが。



何度見ても楽しんで頂ける作品だと
思ったのでちょっとネタバレ含む
役について書こうと思います。


DVD見るのを楽しみしてる方は、
さらっと読んでね(笑)





{5E484195-BA4E-4A8B-AA6D-D2C9E03F7826:01}



あたしの演じた《日菜子》は
新婚夫婦の彼女役でした。

結婚間近で新婚旅行がてら応募した
宇宙旅行に当選したのがきっかけで
宇宙船に乗るため
手続きや準備をしてるうちに
彼氏の頼りなさに気づき、
マリッジブルーに陥る。

そんな役でした。

なので新婚夫婦といいつつ
まだ妻ではなく彼女で
さらにマリッジブルーのため
彼氏と喧嘩のシーンばかりでした(笑)


怒るお芝居って体力使う…(ノ;・ω・)ノ




マリッジブルーの《日菜子》
結婚相手《嘉月》

高性能アンドロイド《メイサ》
総責任者《松金》
船長昇格試験中の《玉地》
技術者《火野》
メイサを作った《八木沼》
宇宙遊泳士《土田》

テレビ局ディレクター《天達》
テレビカメラマン《海野》


実は役名全てに
太陽系の惑星が入ってるんです。

メイサは冥王星でもあり、
本名が《清水》という裏設定含め(笑)


イヌッコロさんの、
というか羽仁先生の作品へのこだわりが
なんかすごく素敵だなあも思いました。






{17E0E83C-347C-448D-A59C-092AB0AA7DA3:01}



2年前にイヌッコロさんを観にいって、
それからずっと出たいと言って
呼んで頂いたのは記念すべき第10回公演


台本呼んで、
こんな素敵な作品を
絶対に壊しちゃいけない。
それよりも、
どんな役であっても
この作品の、一つのネジになろうと
必死に食らいつきました。


どっちかといえば
回す方の役でも笑わせる役でも
《日菜子》はどちらでもなかったけど、
笑いと感動のシーンに
作用できていたならいいな。


結構アドリブ入れさせてもらったけど(笑)



あたしだけでなく、
みんながイヌッコロさんの
【スペーストラベロイド】が好きで
楽しんで演じていたからこそ
沢山の方の笑顔に繋がったんだなあと
全部を終えてから実感しました。





どこに気づいちゃいけないか、
誰が知らなくて誰に嘘をついて
なにを隠してどれを誤魔化すか

どれが欠けてもスペトラは完成しなくて

このキャストとスタッフさんだから
できたことなんだなあと思います。


シリアスや感動、アクションも
もちろん大変だけど
コメディをやり遂げるって
これもまたとても大変で。
ちょっと間が違うだけで
昨日まで面白かったシーンが
崩れてしまったりおもしろくなかったり。


それだけ、笑いって
難しいことだと実感しました。


だけど、観に来てくださった皆様が
笑顔で帰ってくださって
嫌なことや悩み、辛いことを
ちょっとでも忘れたり和らげられたなら
スペトラは大成功なんじゃないかな?


見れなかった方や、
また見たい皆様はぜひ
DVDをゲットして何度でも笑ってください(笑)





{532D84AC-B75F-4B79-8253-8FFC1DB003D4:01}




怒るお芝居って
見てる皆様に不快にならないか
ほんとにそれが心配で
でも見た感想に
「怒ってても可愛かった」
「怒る気持ちわかります!」
「怒らせるとほんとに怖そう(笑)」

なんて言ってもらえたので
本当に安心しました。


好きな相手にだからこそ、
イライラしたりがっかりしたり
呆れてしまって。
だけどそれは好きだからで、
そういう気持ちを含めながら
お芝居するのは難しかったけど


きっとスペーストラベロイドが
地球に戻って
その後嘉月くんと日菜子は
無事に結婚できただろうなあと
あたしは思っています。


マリッジブルーもいいかも?(笑)





また、いつか
イヌッコロさんに携わりたい。
絶対絶対イヌッコロさんの作品に、
羽仁先生の脚本に出たい。
だからそれまでに
もっともっと学んでこよう。






{02B724F2-7DAE-454B-91FB-887E8E166B96:01}


スペーストラベロイドに関わってくださった
スタッフの皆様
キャスト
羽仁先生
そしてみにきてくれた皆様

本当にありがとうございました。







■イベント
トークライブ
☆毎月第二水曜日
8月12日(水)
「グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ」
時間19:30~21:00
参加費2500円(別途ドリンク代500円)
場所カフェ・トリオンプ 千代田区外神田5-6-4



■撮影会情報
☆8月16日(日)
グラ☆スタ!HP


■イベント
☆ビール女子会。
2015年8月16日(日)
天野麻菜のビール女子会。 ~第18回~
19:30-21:00 グラ☆スタ!水天宮前スタジオ(トークライブ)

【出演者】
天野麻菜
<ゲスト>
葛城あさみ

ニコ生公開放送です
集合:開始10分前までにグラ☆スタ!水天宮前スタジオにお越し下さい


■舞台出演
【PAPADOGプロデュース公演 第1弾】
◆公演名
molto agitato(モルト・アジタート)
◆公演日
8月27日(木)~30日(日)

27(木)…18時半~(A)
28(金)…14時~(A)、18時半~(B)
29(土)…14時~(B)、18時半~(A)
30(日)…13時~(A)、17時~(B)
※AとBによって公演演目が異なります
キャストは全公演に出演します

(開場は公演の30分前、公演時間は90分予定)

◆劇場
明石スタジオ
(JR中央線『高円寺』駅から徒歩5分程度)

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-10-6

◆チケット
天野麻菜専用URL
PC用  https://ticket.corich.jp/apply/66670/005/
携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/66670/005/
前売り 3500円、当日 4000円
全席自由席


◆キャスト
松山幸次
清水優希(ラトリマアナグラム)
辺見和行(アスタリスク)
金田卓也(ACT)
林拓弥
井上利明

天野麻菜(55PROJECT)
内山陽菜
目方聖子
髙野彩加
悦永舞
岩岡玲湖

猪狩和真
木部佳菜絵(アトリエヴィサージュ)
ドビー塩田(劇団虚幻癖)

◆脚本・演出
PAPADOG(ドビー塩田、猪狩和真、木部佳菜絵)



嘘でも間違いでも、
嬉しかった。嬉しかった。



まなリンゴからの投稿