役者魂とか言ってみた(‘д‘⊂彡☆) | 天野麻菜オフィシャルブログ「楽しんだもん勝ち」Powered by Ameba

役者魂とか言ってみた(‘д‘⊂彡☆)





ギターのピックは
財布に入れておく。


天野麻菜です(・ω・)



昨日、あたしは千秋楽を迎えた、
舞台「パラダイスロスト」
実質は今日が楽日で、
シングルキャストと星組のみんなは頑張ってる頃かな。

一足先に終えたあたしたち月組。

初日はまずまず、
二日目は上出来、
三日目はダメダメ、
そしてラストの日は、。


めちゃくちゃ楽しかったです!
完璧だったかと聞かれると、
それはまた別の話で。
何よりみんなが楽しそうに
舞台に立っていたことが良かったことです。

毎回思うことは
ある程度の期間、一緒に居て
悔しさとか楽しさを味わって
最後に一つの作品を作り上げる。
だからこそ、
仲の良さも深まったり
見えない何かが出来て
それがまた舞台に反映されて。


あたしも舞台を3度目にして
気づくことが沢山ありました。
先輩面するつもりもないけど
やっぱり初挑戦よりは
知ってることが多いわけで。


初めての舞台のときは、
やり遂げることだけに必死で
一語一句間違えないようにして。
ってそういうやり方で。

二回目のときは、
スケジュールの都合もあったけど
本番で失敗することを学んだ。
台詞を飛ばす怖さや、
練習不足の恐ろしさ、自分の甘さとか。
あとは、それによる次への自信。
成功と失敗を知ったから。


そして、今回。
3パターンの役の使い分け。
そしてアドリブや動きの強弱。
今までは全公演、同じように同じように
ってことが最優先やったけど、
あえて変化をつけて。
本番も利用しながら空気を見て、
昨日と違った動きとかにしたり。
台本に忠実っていうよりは
台詞のない部分も必要であれば言ってみたり。


ある意味、余裕があったから出来たことで。
そして、または、
演出の方も脚本の方も違うことによる
結果だったってこともあるね。


演技に正解がないように。
合う合わないはあっても
間違いだけはなくて。


そんなあたしの、秘密。



天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」-1328527496177.jpg




これは、劇中にて、あたしが
ヤンキー役のシーンで使うラジカセを
(昔よく家にあった、ちょっと大きいやつ)
ぶつけすぎて出来たアザです(笑)
ちょっと重かったので、
太ももで支えていたらこんなことに。

これを役者魂と呼んでもいいですか(真顔)




天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」-1328527783878.jpg



こんな可愛いお花をもらったり。


天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」-1328527807924.jpg



花束も沢山!!!



天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」-1328527831793.jpg



劇場にも。



天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」-1328527846657.jpg



届いてましたー!!!
ほんまに、ありがとうございます。


終演後の物販握手会でも
連日沢山の方が来てくださって。
あたしのことを考えた差し入れや
心遣い、声かけ、ありがとうございました。


立て続けに、初舞台から昨日まで
三本の舞台に出させて頂きましたが
ほんとに、無駄なことが何もない。


そして最初から変わらないことが一つ。

あたしは女優でいたいなーって。
まだ始めたばっかやけどね。
だからこそ、あたしは此処にいたいなあって。


そしてあたしは、
新たな一歩を踏み出しました。

舞台「Girls in a Cycle (ガールズ イン ア サイクル)」
企画・演出 高瀬友規奈
作 白井英里菜

☆日程(開場は開演の30分前)
上演時間80分
3月29日(木)19:00
3月30日(金)19:00
3月31日(土)13:30 18:30
4月1日(日)13:30 18:30

劇場 新宿『タイニイアリス』
料金(日時指定 有)
前売り¥3,000-/当日¥3,500-
メール予約 ticket@funtime-inc.com
ウェブ予約 ホームページ
携帯サイト ホームページ

キャスト
高木古都、水崎綾、蓮菜貴子
荒木香捺、山尾浩章、相田 瑠菜、小澤真貴子
天野麻菜、河合有理、小坂真名美、今さえ子
佐伯奈優、佐久間千佳、 佐藤愛香、涼木ちえみ、山本理加


これまで女優として活動してきた高瀬友規奈が
一人の役という物語を構成する一つの駒ではなく、
自分自身で一つの作品を作ってみたいと考えるようになり
今回の公演を企画・演出する事となった。
自身の初演出作品となる。
その中で自分自身が何を表現出来るか考えた所、
「女の子」というキーワードが浮かんだ。
自身が中学、高校と六年間女子校に通って過ごした中で
感じてきた女の子特有の世界、
女の子同士ならではの不思議な空気感。
女性だったらドキリとしながらも共感してしまうような、
男性だったら悪い事では無いはずなのに、
見てはいけないものを見てしまったような感覚を
感じてもらえる作品を、出演者は一人の男性を除き
全員女の子、脚本も女性に書いてもらい描いていく。
「Girls in a Cycle」
~喧嘩をしたわけでもないのに気付けば
噛み合わなくなっていく友情の歯車。
悪気はないけれどどこか残酷な物語~


今回は違うカンパニーにお世話になります。
チケットノルマがあったので
一度お断りしたのですが(笑)
挑戦しないことには始まらないと思い
受けさせて頂くことにしました。

顔合わせもまだで、稽古も先なので
手元にチケットはありませんが
2月末頃には手売りできますので
是非、よろしくお願い致します。
またもや、ほぼ女の子のみの出演ですが(笑)
新たな場所で新たなものを
沢山吸収したいと思います。





■撮 影 会 情 報
★2月12日(日)
グラ☆スタ!撮影会
ホームページはこちら
数日早いバレンタイン!

■イ ベ ン ト
★2月9日(木)
ぶんか社ライブチャット
「アイドル誕生!TV」
20:00~23:00
http://tv.bunka.co.jp/idol/


■レ ギ ュ ラ ー 番 組
毎週火曜「Akiba de アイドル」
公開生放送:19:30~20:15
放送終了後のミニ懇親会:20:15~20:50頃
チャージ2,000円+飲食に使える5コイン1,000円
会場:Zic Akiba. 神田佐久間町2-11


明日も「Akiba de アイドル」はお休みさせて頂きます
申し訳ありません!
しかし来週のバレンタインは居ますので(笑)
チョコレートが食べれないあたしから
チョコレートをもらいに来てね(^O^)/

明後日は、グラ☆スタ!バンバン
定例トークライブ
またまた今月も出させて頂きますので
是非是非、トリオンプに来てくださーいっ
詳細はこちらをご覧ください。



まなリンゴ