今日は、日曜日だが用事があって事務所へ
事務所に入るなりタバコの匂い
お客さんかなと思い来客席の灰皿 まぁ仕方ないかと
とりあえずわが社では、お客さん以外は、事務所内での喫煙は、禁止である。
私が吸わないからというわけでは、無い
社員の机を見回ると、そこにもタバコの吸い殻 情けないやらあほらしいやら
工務の連中は、ダメだと言われても仕方ないだろう。
しっかりしてくれよ上司!なめられとる上に、自分が悪い手本になってどうするんや。
知能は、確かに発達しているが、人間としての中身がまだまだ未熟なガキばかりである。
たかがタバコ位と思うだろうが、そんな決め事をおろそかにしていると何もかもが、なあなあになってしまうからである。
一度過去に注意をしてもこの調子である
机の上も乱雑な者も。そら利益を、出せなくても仕方ないと幻滅![]()
能書きだけは、偉いが決められたことも守られない。
これだけ言って改善しないのなら、まあその内キッチリ見切られても仕方ない。
昨日の話しでは無いが、何時になったら信頼、信用できる人間が出来るのだろうかと・・・・
何処の経営者も悩んでいるだろうが、やはり能力より、信頼、信用出来る人間が一番欲しいはずである。
悲しいかなわが社は、再スタートです。