先日の鏡開きのお餅
今、水餅にしているんだけど


「どうやって食べようか?」って
話ていたら




ご近所さんの
あの、おばさまが、


「雛あられにしたら いいわよ」って




作った事ないので、尋ねたら

水餅してにして

{DA94804C-61C9-4237-B863-24B7CD4D0050}



パラパラに崩れたお餅を
網に入れて吊るし
寒ざらしにしておくんだって





お餅が、パラパラの乾燥した状態になって
更にレンジで水気を飛ばし




お砂糖、水、少し油を入れて
煮詰め そこに
お餅を戻して絡めるんだって


{FEA27804-0AAD-4D6A-9D57-4E6FF6060209}
出来上がりイメージ




「お雛祭りの時に
私達の可愛い施設の子供ちゃん達に
食べさせてあげよー」って




お友達とそれぞれ作るように
約束しているんだ





さて、私
成功するかなぁ〜



乞うご期待



お料理 得意なあなた

簡単な作り方知っていたら教えて















今年のバーゲンは、
一点のみゲットでした



{98819281-9939-451D-A8A5-DEEE28684B8C}

去年と今年のガウチョに
ピッタリ合うので
お取り寄せして貰いました



セールになっていると嬉しい









今年は、出来るだけ
新作のまとめ買いは、避けようっと




あまり着てなくて
セールになっていて
がっかりした事も多かったからね






今年の誓い


守れるかなぁ〜〜












素敵な午後の時間を
お過ごしください