今日から3日間、不妊外来が休みということで、D1の昨日病院に行って来ました。
うちの病院はD3での血液検査もエコーもありません。
県内一と評判の病院でもやっぱり都会の病院に比べると物足りなさはあります。
明日から誘発開始なんですが、今回はフェマーラ+フェリング注射
前回、今度もガッツリ刺激していくと言っていたのに、注射の量が半分になってます。
言ったこと覚えてないのは構わないんですが、言うことがコロコロ変わるのは勘弁してほしい
そして、腹腔鏡手術をすごく勧められました。
私
顕微授精なのにやる意味あるんですか?
先生
なにが何でも自然妊娠を目指すんだと言う心構えでいてください
私
受精しないのに、自然妊娠できるんでしょうか?
先生
相性ですから。それに他に原因があるかもしれない。あなたはまだこれから先長いんですから、原因が分かる方がいい。原因が分からないまま治療するのは医者としても嫌なんです。
分かるような分からないような
でも着床しないのは何か原因があるかもしれないので、ついでに子宮内も見てもらえるならやってもいいかなぁ。
2ヶ月待ちらしいので、やるなら採卵終わって、移植までの間になりそうです。