猛暑日が続きますね(^_^;)

汗っかきな私は行く先々で作業しておりますと

汗ダラダラなので皆様何かと飲み物などを

出していただいております!


皆様ありがとうございます(^O^)


毎年消防設備点検を行わせていただいております

マンションにてオーナー様が医院を経営されて

いるのですが、スタッフさんに消防訓練をしてほしい

とのご依頼でした。


スタッフさんも入れ替わりもあるので万一に備えて

わかっておいて欲しいとのご要望!


通常の設備点検を完了してから

・消火器のご説明とテスト用消火器にて実践。

・火災発生時の避難経路の確認と避難ハシゴの使用。

・自動火災報知器が発報した際の対応。


について行わせていただきました。

知ってるようで知らない事も皆様多く

和気あいあいにて講習は終了いたしました!


もちろん私も知ってはいるのですが

変わっていることもあり私にとっても再勉強に

なりました。

火災が無いことが一番ですが定期的な訓練も

必要ですね!


アムネッツ株式会社