ついに木枯らし1号も吹いて一気に冬がやってきますね(。>0<。)


貯水槽点検の立会をしてきました!


京都滋賀賃貸管理アムネッツのブログ

水道法にて10トン以上の貯水槽につきましては

毎年の貯水槽の清掃と点検が義務となりますので

先日清掃を行い、本日検査機関により点検して

いただきました(^-^)/


お話によると点検義務のある物件では9割くらい

点検義務の無い物件(10トン以下)では書けない

くらいの清掃率と点検率でビックリしました・・・。


消防、エレベータ、水の3項目は命を預かる管理会社

をいたしましては徹底してオーナー様に点検のご提案

を行わせていただいております。


100%出来ていないところに、私どものオーナー様への

説得不足もあります・・・。


しかし!アムネッツではこの3項目に関しましては

キッチリ行っていただいている状況をホームページで

公開させていただいております(^O^)/


いつ点検を行ったのか?それとも行っていないのか?


私が入居者さんであれば普段、妻も子供も家に

いますので安心して生活して欲しいので気になる部分

でもあります。


是非、ご覧いただいてご入居される際には参考いただ

ければと思います。


皆様の快適、安全を守るため100%に向けて今後とも

行ってまいります!



アムネッツ株式会社