おはようございますニコニコ
 
朝から横浜
すでに暑いですガーン
 
早朝、花の水やりをして
メダカの鉢のお水を換えようとしたら!?
 
え~!!!
 

 

最初

飛蚊症になつちゃったのかと

焦りましたがびっくり

 

よーくみると

メダカの赤ちゃんが

2匹も爆  笑

 

去年と今年の5月に

花屋さんの軒先で

メダカを買ったんです星

 

去年3匹

今年2匹

 

でもね

去年、すぐ2匹死んじゃってガーン

今年もすぐ1匹…魂

 

結局2匹だけ残ってましたタラー

 

でも、今年の1匹は

物凄く小さくて

稚魚って感じで飛び出すハート

 

それなのに…

あれからたった2か月で

卵を産める大人になったのはてなマーク

そして

去年のメダカがオスで

今年のがメスだったったのびっくりマーク

 

ビックリです~びっくり

 

花屋さんで買った

ホテイアオイの根っこに

産卵したのかなはてなマークはてなマーク

 

 

大きさ、だいぶ違うから

まさかそんなことになるなんてキョロキョロ

 

よくみると

小さいほう

卵くっついてるのアセアセ

まさか

まだ産まれるのかな

どうしようびっくり

 

 

水換えようと思ってたけど

換えない方がいいかもねドクロ

 

 

とりあえず

買い物行ってきます車