クラウンテール♂のおちびちゃんが
☆になってしまいました…
水量800mlの小さな花瓶飼育なので
週1~2回全換水していました。
2日前からご飯を吐き出すようになり
それでも時間をかけてゆっくり食べていたので
量を減らしていました。
水温は28度、低くても26度以下、
28度以上にならないよう
エアコンの使用も気を付けておりました。
同じ日にお迎えした
クラウンテール♀のおちびは
クラウンテール♂の隣に同じ環境で飼育していて
めちゃくちゃ元気に過ごしています。
ショックです…水量が少ない分
色々と気をつかってあげなきゃいけなかったのに…
水も水質キットつかって調べましたが
正常範囲でした。
消化不良だったのかなあ
ご飯ストップしたら良かったのかも…
ごめんね