クラウンテール♂のおちびちゃんが
☆になってしまいました…

水量800mlの小さな花瓶飼育なので
週1~2回全換水していました。

2日前からご飯を吐き出すようになり
それでも時間をかけてゆっくり食べていたので
量を減らしていました。

水温は28度、低くても26度以下、
28度以上にならないよう
エアコンの使用も気を付けておりました。

同じ日にお迎えした
クラウンテール♀のおちびは
クラウンテール♂の隣に同じ環境で飼育していて
めちゃくちゃ元気に過ごしています。


ショックです…水量が少ない分
色々と気をつかってあげなきゃいけなかったのに…

水も水質キットつかって調べましたが
正常範囲でした。

消化不良だったのかなあ
ご飯ストップしたら良かったのかも…



ごめんね