コツコツ丁寧に地味な努力でがんばりましょう | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

 


4月から講師としてお迎えする杉本先生(左)と安藤

あっという間に年度末!

またしても滞りがちなアメブロで申し訳ありません。

教室のブログは頻繁に更新しております。

 

さて、新年度に向けて私の教室では新規開講曜日を3つ増やしました。

ピアノレッスン2つ


英語でのピアノレッスン1つ

 

既存のレッスン枠がほぼ満席となったので、こうしてレッスン開講日を増やすことにしました。

たくさんの開講日を一気に埋めようとするのは大きな負担です。

だから範囲を決めて、そこが埋まったら少し範囲を広げていく。

それを繰り返しています。

新年度4月からお教室を開講予定の先生は、いきなり『月曜から土曜までOK!』とするより絞って募集したほうが心身の負担が少ないですよ。

 

負担が少ないほうがジワジワ長く頑張れます。

 

生徒募集はコツコツ丁寧で地道な努力が必要なので、一発集中して結果が出ないまま燃え尽きないように気をつけてくださいね。

 

やる気は大事!

 

でも持続力も大事です(^^)

 

お互いジワジワ頑張りましょう。

 

 

アミーズ音楽教室講師募集サイトはこちらです。

 

 

 

教室ホームページでもブログを更新しています! こちらもぜひご覧ください。

 

メルマガ 自立できるピアノの先生になるためのお悩み解決「ピアノの先生相談室」ご登録はこちらです。