念願の教室レッスン再開! | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

 

教室は今週から段階的にレッスン再開を始めました。

5月は生徒さんと先生のご要望に添って教室レッスン、またはオンラインレッスンをしています。

 

こちらは教室レッスンに来た生徒さん。

 

 

ご自宅でのオンラインレッスンで、どこがマルになったのかな。

 

「えーとね、これと、これと、これ」

 

 

わー、頑張ったね!

いつもは先生が合格スタンプを押すけど、今日は特別に押していいよ。

スタンプ押す?

 

「押す!」

 

 

お馴染みの光景をまた見ることができて本当に嬉しいです。

 

まだまだ感染の注意は必要ですがコロナは収束に向かっています。

 

今回のことで音楽教室として多くのことを学び考えながら、多くの決断をしてきました。

 

すごく大変だったけれど・・・

 

この経験を忘れてはいけないなぁと思います。

 

そして教室レッスンの再開をじっと待っていてくれた生徒さん、オンラインに切り替えてくれた生徒さん、ひたすら協力してくれた先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ホームページでもブログを更新しています! こちらもぜひご覧ください。

 

メルマガ 自立できるピアノの先生になるためのお悩み解決「ピアノの先生相談室」ご登録はこちらです。