大好きなパンに学ぶ たくさんの曲を聴いてみると自分の好きに出会えます | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● 大好きなパンに学ぶ たくさんの曲を聴いてみると自分の好きに出会えます

 

こんにちは。
アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

 



先日、嬉しい発見がありました。
 
お気に入りのチョコレートのリングパンが食べたくなったので「久しぶりに食べたいなぁ。銀座まで買いに行こうかな?」と考えながら津田沼のイオンをウロウロしていたら、なんと目の前にそのお店が!

「あらら!こんな近くに店舗を増やしていたのね!」とびっくり
 
これからは、大好きなチョコリングパンが頻繁に食べられそうです\(^o^)/


 
そんな私の パンのランキング第1位は バゲット。

お気に入りのお店は東京駅から少し歩いていった所にあります。

シャンパンや頂き物の良い赤ワインなどを飲む時や、本番の後の自宅での「1人打ち上げ」の時は、わざわざ買いに行って、ワインとバゲットと生ハムを堪能します。
 
このパンはここのお店のが好き とか、お洋服はどこそこで、、など皆さまも、いろいろな「こだわり」ありますよね?

モーツァルトはこのピアニストの演奏が好き とか、ショパンのソナタの3番はこのピアニストで、エチュードはこの人の演奏が好き などなど
 

それは、色々な演奏を聴くからこそ「この演奏が好き」「この曲 好き」が出てくるのだと思うので、たくさんの曲を聴いてみると自分の「好き」に出会えると思います。

、、、私が色々なパン屋さんのバゲットを食べてお気に入りを見つけたように、、、

 

 

 

 

ホームページでも毎日ブログを更新しています! こちらもぜひご覧ください。

 

千葉・海浜幕張のおとなのピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。