初対面が苦手なお子さんでもピアノを楽しめます | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

 

● 初対面が苦手なお子さんでもピアノを楽しめます

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

春はご入会のお申し込みが多くなる時期です。

 
体験レッスンにもたくさんの方がいらして下さっています。
 
先生と初対面でのレッスンは、お子さんにとって緊張する場面です。
 
親御さんも「ちゃんとレッスンが受けられるかしら」と、心配されています。
 
 
体験レッスンも通常レッスンも、お子さんのペースに合わせて進めています。
 
できたことを1つずつ積み重ねて、無理なく楽しく上達していくのです。
 
「ドの場所がわかったね。
じゃあレはどこかな〜。
先生と一緒に探してみよう!」
 
「やったね!
レもわかるようになっちゃった。
じゃあドとレの曲を弾いてみましょう!」
 
ピアノが初めてのお子さんでも「できた!」がいっぱい!
 
レッスンが終わる頃にはこんなお顔になっています。
 
 
体験レッスンのご感想をご紹介しますね。
 
とても丁寧な指導でわかりやすかった、と本人が言っておりました。
本人の「気づき」を促す指導や要所要所でかけていただけるほめ言葉や励ましの言葉がとてもよかったです。
ありがとうございました。

 

脱線気味の娘をよく軌道修正して頂きました。
最後には緊張もとけ、気持ちよく歌うことができました。
ありがとうございました。

 

初めてのピアノレッスンで、どうなるのか全く想像がつかなかったのですが、先生がとても優しく慣れた感じで教えていただけたので、初対面で話すのが苦手な子でしたが、お話も出来て良かったです。

 

 

笑顔がいっぱいのピアノレッスンです。

 

 

 

 

千葉・海浜幕張のおとなのピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。