2021。 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

2020年を振り返るヒマもなく。
年越しは夜更かししようと思ってたのに
やっぱりおチビと寝ちゃいました笑い泣き

旦那の仕事の見送りに起きて。
それから目が覚めて今は3時タラー
朝がつらくなるー



2020年、家族みんな大きな病気もなく、
ケガもなく過ごすことが出来ました。
残念な事に大切な愛犬が旅立ちましたがえーん
残されたあみぃはだいぶ留守番も
慣れてきて鳴く事も減ってきました。
この冬は外に出ても遊び相手がいないので
あまり楽しそうではなく。


昨年の一枚。
2匹でジャレて楽しかったよねー爆笑



今はボール投げてもあまり喜ばず。。
時々1匹のあみぃを見てる私がウルっときます。



しかし昨年は雪が少ない!
今年はすでに灯油のホームタンクが
隠れそうなくらいに積もってます。
まだまだ積もりそうですえーん






おチビの一年は
高速ハイハイから始まり
つかまり立ちして、歩いて。
ママ、パパ言えて。
手をあげて返事をして。
色んなものが食べれるようになって。
公園で滑り台もできたし
車のおもちゃが大好きになり
イヤと言うようになり
癇癪をおこしてみたりえーん
甘えることも覚えて
嘘泣きも上手になり。
トイレトレーニングも順調にすすみ。

おチビの成長に驚いた一年でした。






ママになって1年9か月。
知らない事だらけでしたが
皆さんからの温かいコメントに助けられて
皆さんのブログで勉強させてもらって
あまりストレスなく育児が出来ていますニコニコ

育児は人それぞれ、子供に合わせて。
自分が納得してればいいかな、と。
気楽に。少しテキトーにやってます。


今年はおチビと向き合う時間も増えるはず!
楽しみながらバタバタします。




 

2021年は始まってしまいましたが、

昨年はこんなブログを見に来てくれて
ありがとうございましたニコニコ
今年もよろしくお願いしますキラキラ







みなさんにとって良い一年になりますようにニコニコ