今日も短針の泡に溺れる-101120_1951~01.jpg


明るい光で目が覚めて、気付くと電話がなっていた

元カレくんからの着信

電話に出ると、楽しそうに近況を報告してくれた

本題は、木曜は休みだから、夜、会おう 昔よく行ってたお店に行こう 木曜の夜、12時をまわったらクリスマスイヴになるね

そんな話をして、幸せな気持ちで目が覚めた

外は薄曇りでした


三年前のクリスマス、幸せな気持ちで一緒にいたんだ
まだそのときは付き合ってはなかったけど、初めて好きな人と一緒に過ごすクリスマスだったので嬉しかった

最近ずっと考えてしまうよ
元カレくんのお父さんとお母さんとお兄ちゃん家族に会ったからなんでしょうけどね

共通の知りあいの方のお誕生日会を元カレくんのお店でやって、そのときに
ひさしぶりに一緒にごはんを食べた

男の子ばかりのおうちだったので、とても可愛がってくれました

付き合っていたころ、お母さんはわたしと結婚してくれたら嬉しいと言ってくれていたけど、そのときはまだ全然ピンと来ていなくて、きっとわたしは困り顔で笑っていました

でも、お父さんとお母さんと家族になれたら嬉しいなぁと想ってました

私が選ばなかった未来 私が選んで手に入れる未来


選んで手に入れられるのは一つだけなんだね