明けましておめでとうもらわれまして、夕日に向かってニャンっ!!ぷすぷす…
こと、アチシが登場します。
ってアチシったら何者ーっ!!キィィーッ!!
~Blog更新部の活動~
いやはや、昨日の津久井君のBlogが面白くて、
「ふっ、291とやら…なかなかおもしろ…キィィィィィィーッ!!悔しぃぃぃーデスッ!!アチシったら、こともあろうか、悔しいデスッ!!」
という事になり、このままではイカンっ!!このままではイカンでげすぅぅぅっ!!ぴよぴよ
って事になりまして、久々に本気出しましたね。
完全に「本気」と書いて「ジャイロボール」と読みます。
いやいや、本気で深呼吸しました。
まさかまさかこんなタイミングで数年越しのフルパワー深呼吸という必殺技を繰り出すとは、誰が予想したでしょうか。
アチシが予想しました。
ごちそうさまもらいました。
ってな訳で、津久井君のBlog、面白かったと言うお話。
ちなみに、アチシも鳥怖いです。
人前でも平気で泣きます。
号泣します。
悲しい事があったら。
鳥とちゃうんかーい!!
ちなみに、メンバーの鳥居塚こと「トリ」の事はもちろん好き。
イヤンっ。
こんな公共の場で、恥ずかしめました。メコッ☆
ってな感じでですね、本日は都内に行き、打ち合わせ等をしたり、最近アチシのお気に入りの、事務所近くのつけ麺も食べまして、ニヤニヤ。
とにかく、最近は少し皆さんには見えない所でコツコツと色んな事をしております。
ワンマンで、全部発散させちゃうから、爆発したら後はよろしくお願いしますと言う事で。
それ位、溜め込んでる思いが沢山あるので、心して受け止めに来て下さいね。
ってな訳で、色々楽しみにしとけよコノヤロー!!
~Blog更新部の活動終了のお知らせ~
ちなみに、今日のBlogタイトルは、アチシの大好きな『落語』のお話の名。
昔、偉大な僧侶が命よりも大切に育てていた馬がおりまして。
その馬の家(馬小屋=厩<うまや>)が、僧侶の留守中に火事になってしまい、僧侶の弟子達が、大変な事をしてしまったと、慌て泣叫びながら帰って来た僧侶にすがり付いた時、僧侶は怒る事もせず「お前達、怪我は無いか??全員無事か??」と、弟子達の身の安全を心から喜んだ。
はたまた、とある偉い大名(武士)は、骨董(価値の高いお皿等)が大好きで、何よりも骨董を愛する人。
ある時、そのお皿を大名の妻が大切に持ち、階段を降りていると、骨董を大切に丁寧に持つ事に気を配り過ぎて、階段を踏み外し、落ちてしまう。
その時に大名は「皿は割れやしないか?!骨董を壊しやしないか?!」と、階段から落ちて苦しむ妻そっちのけで骨董の身を心配した。
とある村の夫婦。
夫は働きもせず酒ばかり飲んでいる。
妻が仕事も家事も全てこなし、流石にそれに頭を悩ませ、知人に相談をすると、知人は「僧侶」と「大名」の話をして、自分の身の危険を投じて夫の大事な物を壊してみろと言う。
それで、もしも夫が「僧侶」ならば話し合いを。
もしも「大名」だったら別れると言う事にしようと。
ある時妻は、夫の大好きな酒の大瓶を持ち、ワザと転ぶ。
すると、
夫は脇目も振らず、妻に駆け寄り「大丈夫か??怪我は無いか??痛い所はないか⁇」と。
妻は安心して夫に「お酒よりも私の心配をしてくれるんですね…本当に良かった…」と言うと、夫は
「当たり前だろう、もしもお前に怪我でもされたら…お前にもしものことがあったら…
俺は遊んでて酒が飲めねえじゃねぇか。」
と言うオチのある話。
実に人間味のある、粋な小噺。
何でこの話をしたかって??
特に意味無し。
ふと思い出したから。
あぁ、また落語見に行きたいなぁ。
3年位前に歌丸さんを見に行って以来行けてないなぁー。
時間が出来たら寄席に行こう。
落語はおもろいぞー!!
グンナス!!