心を乗せて上昇気流。 | アンモフライト オフィシャルブログ「かまぼコラム」Powered by Ameba

アンモフライト オフィシャルブログ「かまぼコラム」Powered by Ameba

アンモフライト オフィシャルブログ「かまぼコラム」Powered by Ameba

ワッフルワッフル。

まだまだ寒いが、風邪なんか引いてないかい??かまいたち…

いや、お前達。


~Blog更新部の活動~

本日は、ammohouseで話した内容。

アチシがここ数年で一番心を握り潰されたような、そして、とてつもなく心を温めて貰い、背中を押してもらった話。


1~2ヶ月前のammohouseで、アチシ一人での時、ひょんな事から観てくれてる皆を巻き込んだ、とても熱い『夢』の話をしたことがあったのですが、その時に皆の夢をアチシが聞いたんです。

その時に、ある人は教師になりたい、またある人は美容師になりたい、またある人は母親のような優しい人になりたいとか、他にも沢山の夢を持ち寄った、温かく、刺激のある放送になったことがありました。


その中で一人『世界を一周する事が夢なんです』

と、公言してくれた女の子がいたんです。


またまたドデカイスケールの夢。

だからこそ、素敵な夢だとも思ったし、その分大変だろうなとも思った。


皆が皆の夢を持ち寄って、互いに互いを刺激し合って、頑張ろうねって、頑張ってねって言い合いました。


その女の子は、ライブにもよく来てくれる子なのですが、29日のライブに来てくれた時に、手紙をくれました。

photo:01



そして、その手紙を受け取った時にアチシに、


「以前のammohouseで、庸友さんや、皆に応援してもらえて、本当に勇気が出たし、頑張ろうって思えたんです。ありがとうございました。まだまだ、世界一周の夢には程遠いのですが、先ずはその夢に一歩近づける為に、明日からニューヨークに一人で行って来ます」

との事だった。



足がガタガタ震えましたよ。

もはや、言葉にならない程の衝撃。


女の子が一人でニューヨークに行く。


そりゃもう、様々なリスクがある。

しかも、その子の夢はニューヨークに行くことじゃなく、世界一周する事。

その夢の為の通過点としてはとても大きなリスクや壁があったに違いない。


しかし、それをも越えて夢に向かって歩き出す姿勢。

もちろん、アチシには到底考えも付かない事。


もちろん、持ってる夢の違いはあるからね。


だけど、その『夢に向かう姿勢』に、とても心を打たれたわけです。

その子とは、実際に会って話した事なんて、ライブの時の物販での短い時間の会話しかないのに、これ程心を撃ち抜かれた事は無い。


とても大きな勇気や希望、ヤル気や向上心などを一気に貰いました。

背中を押してもらった。


夢のフィールドは違えど、アチシも頑張らなきゃ。

アチシはただ、頑張ってねとしか言えてない。


アチシも、背中を押せるようにならなきゃ。


もちろん、その子のだけじゃなくて、アチシは沢山の人から一杯背中を押して貰って、支えてもらって生きてる。


アチシも、自分の起こす行動や音達が誰かの背中をそっと押せるような、倒れそうな時は支えてあげられるような、そんな風になれるようになりたい。


簡単なことじゃないんだけどね。


本当に、今回は凄く貴重な事を目の前で見させてもらった気がする。

いくら英語を勉強しても、いくら夢見ても、いくら語っても、その先に足を踏み出す事を始めなければ何も始まらない。

口で言うのは簡単な事なのかもしれないけど、実際に踏み出すのはとても難しい事である。

アチシは言いたい。


ありがとうってね。


その子が行動を見せてくれたからアチシも得ることが出来た。

何度でも言う。

安く聞こえるかもしれない。

でも言う。


ありがとう。


とにかく、無事に帰って来てくれる事を祈るばかりである。


帰って来たら、土産話を聞くのがとてもとても楽しみなのである。


~Blog更新部の活動終了のお知らせ~

私事でございましてすいませんな内容ではありましたし、もっともっと上手い言い方が出来たかもしれませんが、コレはアチシの文才の無さと、表現力が無いせいで、伝わり辛かったら申し訳無い。

そして、ammohouseを見ていた方々には、同じ話になってしまったのですが、何かコレだけは色んな人にこの気持ちを聴いて貰いたくて。

そして、その子は今ニューヨークにいるわけなんですが、その子の許可無く公に話してしまっているので、怒られたりしないかと心配。

でもきっと許してくれるだろう。


そして、この子だけでは無く、沢山の夢を語り合った方々も夢に向かって頑張ってる姿を見せてくれていて、Twitterなどでもわざわざアチシにメッセージで公言してくれる方もいたりして、とてもアチシの背中をグイグイと押してくれてます。

本当に嬉しいんだよ。

皆が、自分自身の夢の為に頑張っている事が、こんなに人に影響を及ぼしてるなんて、考えた事無いでしょ??

アチシもアチシが頑張る姿を見て勇気や希望を抱いてもらえるように、皆に見えやすいように歩いていけるようにしたい。

天狗になったりするのでは無く、自分が誰かにしてもらったように、自分も返して行けるように。


上に上に突き進むぞ。


熱苦しくってごめりんこ。


同じ話を、大切な友達に話したら、友達も鼻をすすって泣いてたよ。

それ位、大変なことなんだ。


だからこそコレだけ人の心を撃ち抜く物がある。

言葉足らずでごめりんこ。



ちなみに、最近はライブ会場だけで無く、事務所の方にもファンレターが届いている。

皆のその気持ちが何よりも自分達の力になる。


皆、本当にありがとう。


しっかり返すから待っててね。


ではでは、明日もグッドでナイスな一日を。

ニューヨークにもこの言葉が届くかな??

国境をも越えて、


グンナス!!