ここ十何年、ずっと同じスニーカーを履いてる

もちろん同じといっても種類が同じなのであって

劣化したら新しいのを購入するけど

毎回同じ

コンバースのキャンバス オールスター

ローカット

 

 

時間はいつだって有限

働かねばならないし

家事もせねばならない

ねばならない拘束時間以外は

趣味につぎこみたい

ドラマや映画みたり

本読んだり美術館いったり

外食したり

 

そういった優先事項に

たっぷり時間を費やしていると

 

服買ったり身なり整えたりに

悩む時間が惜しくなり(笑)

それでも

いつも使うものは使い心地もきになるわけで

ならば、気に入ったものをずーっと

使い続ければいい

というわけで

身の回りのものは

大抵定番を決めている

 

靴はコンバース一択!

グレーとネイビーを交互に買う

実店舗で買うより安いクーポン付き

このお店で年二回ほどポチッとする↓

 

 

 

 

 

この色もいいかも!

 

 

同じ靴なら新調しても

靴づれしないし

てもちの服とのコーディネートの影響も少ない

 

きっとあと十年は履き続けるだろうな

コンバースに決めてから

「次のを選ばなきゃならない」

「自分の足に合わないかもしれない」

という恐怖から解放されてほんと楽になりました

 

もう少し年取ったら

カラーは別のものにするかも

自分のだってわかりやすいように

赤とか選びそう最近はサーモンピンクが気になってます