某大学病院に

原因不明の肝臓病で入院中の朝食

 

基本がこれ

ハム二枚

サラダにドレッシング

8枚切りの食パン一枚

マーガリンとジャム

果物と牛乳

 

 

2011年6月

震災後のバタバタの中

 

肝数値が爆走して

緊急入院絶対安静になってしまった

 

家族にはとんでもなく

迷惑をかけることになり

申し訳なく思いつつも

これでやっと

横になって休める理由ができた…と

ホッとしたのを覚えてる

それっくらい

バタバタ忙しい日々送ってたのに

気づかなかったのが

病の原因でした

多分ね

結局長期入院しても

原因はわからなかった…

数値が落ち着いて退院

自宅療養に切り替わりました

 

動いちゃいけないけど

肝臓は食べないのもだめ

結構しっかりと三食でて

それでも…

我が家ではこれの倍くらい

朝食食べてるなぁ…と

そのころは思いました

健啖一家なので

 

今は

同じくらいかな

年取ったから

それでも

これよりもうちょっと

野菜の種類が多い朝食

こんなかんじ

 

 

 

 

何十日も入院していたので

画像が沢山でてきました

ほとんど同じで

時々

 

ソーセージと茹でほうれん草

バナナ

ママレードとバター

食パンと牛乳

 

 

オムレツと小松菜の茹でたの

パンと果物と牛乳

 

 

ハムサラダ

キウイ

パンと牛乳とジャムはチョコ?

 

なんてのも

 

一般的な朝食は

このくらいの量で

充分なんだなって

理解できたのは大きい

食べ過ぎだったのがわかったので

 

 

あんバタートーストは

やめられないんだけどね!