第2話

スポコンだけでは視聴者あきちゃうからか

いろんな要素湧き出し中

 

リッカルドにやたらと言い寄ってくるアレッサンドラ

エリアとアンナとジョルジアは三角関係になりそだし

フレディはソフィア社長に片思い中

と、恋愛事情が中心で

スポコンよりラブコメ寄りかと思いきや

 

クリスチャンが車椅子生活になった理由が

強盗からイザベラを守るためだったのだけど

実はイザベラは逃亡中の強盗の共犯者だったと判明…

サスペンスドラマっぽい展開に

 

優しいラウラはみんなの緩衝材的存在で

 

リッカルドの「スポーツは幸せ」は

ちょっと嘘くさく聞こえるけれど

アスリートが気持ちよく競技に向き合えるように

手を貸してくれることも意味しているって

今回の件で分かった

 

「正しい事」より「幸せ」を優先

犯罪はまずいけれど、許せる範囲のものなら

目をつぶるのもやぶさかではないという姿勢

いいんじゃないかなぁと思う

ただ

どこまでを“良し”とするかが難しいところ

“ドーピング”とかはダメよね

タイムがあがって幸せになっても

 

 

不機嫌女王マルツィアの問題は

第三話で取り上げられる様子

 

「六人の女」みたいに

毎話アスリートたちのパーソナルなこと

とりあげられていくのかなしばらくは

 

 

 

 

 

 

五輪出場を目標とするドラマだと思ってたんだけど

これは三か月後のヨーロッパ選手権までのようす

シーズン2があれば…その先まで行くのかしら?