これもNHKで放送していたことがあるのか

知らなかった…これからは

NHK海外ドラマしっかりチェックしよう

 

私はアクションチャンネルで視聴

シーズン3が観たいがU-nextまでは

手が回らない…

 

言わずと知れた

アンソニー・ホロヴィッツの

ティーン向けスパイ小説の実写化

2006年の映画版より

ドラマ版のアレックスが好み

NHKでは

「アレックスライダー ボクは少年スパイ」

なんて可愛らしいタイトルだったのね

 

少年スパイだから

シーズン重ねると

青年になってるのが実写のつらいところ

 

まるで工藤新一(笑)みたいな

才能にあふれた少年アレックス

それとは知らず幼い頃から

有能なスパイだったオジサンに

文武両道鍛え上げられてて

素のままでスパイに就任

 

「ポイントブランク」施設も

トムやティーンの仲間たちも良き

小説より、うんと楽しめました