毎回新しい欧米ドラマを見始める時

「今度こそ、ブレイキングバッドより面白くありますように!」

とここ10年ほど祈ってます。

 

 

 

それくらい夢中になった最高のドラマ!

季節季節でハマるドラマはいくらでもあるけれど、

心底ドキドキして

“家族みんなで夢中になったドラマ”

これ一本

 

 

 

「ウォーキングデッド」シリーズ

家族みんなで見たけれど

それぞれの好みが分かれてしまい

 

私的には

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」の方が好み

 

 

 

 

なんたって

ゾンビが増えていく始まりの過程が描かれてるから

「28日後…」も「ウォーキングデッド」も

主人公が眠っている間に世界が変わってしまってて

一番知りたいところが端折られてるのが

気に入らなかった

 

もう私たちがすでに経験した

あの世界的大惨事

“新型コロナウイルス感染症”

遠くの国のだと思っていたものが

またたくまに身近に迫って

誰から構わず襲ってきて

 

コロナウイルスは

弱体化したとみなされ終焉したようだけど

ゾンビはひたすら増え続けるので

おんなじではないか…