そんなに食事シーンが多いわけでもないのに

毎話、三食フル・イングリッシュブレックファスト

をいただいている気分になれる
お気に入りのコージーミステリ・ドラマ


ちょっとぽっちゃりな元美容師

ルエラ・シェークスピアと、
かなりぽっちゃりの元警官私立探偵

フランク・ハサウェイが主人公

この二人が常に何かを口にしているのも

そういう気分にさせるのかも

 

 

 

大抵はマグカップに入ったミルクティーか

フィッシュアンドチップス

ドーナツなんかの粉物のお菓子

といった簡単なものなのだけど

 

舞台はウイリアム・シェークスピアの生誕の地

ストラトフォード・アポン・エイヴォン

ということもあって

イギリスの田舎まち

(町っていうほど田舎でもなく…)

2人の事務所はハウステンバーで赴きがあるし

どの家も庭に花が咲き乱れていて

その美しいことと言ったら…うっとり

 

アシスタントをしているセバスチャンは

主人公の二人以上に個性的で役者志望の美青年

 

彼がシェークスピアのセリフを始終引用するものだから

シェークスピア・フアンのツボにもドハマリ。


シーズン3で事務所を卒業してしまうんだと思われた

セバスチャンもシーズン4では健在。

まだまだシリーズが続いてくれることを祈りつつ

 

アマゾンプライムで

シーズン3まで配信されてます。