先ほど全ての授業が終わり、残すは試験と卒論のみになりました😭寂しい気持ちもあるけど、終わってホッとした気持ちの方が強いです。

ここまで長かったなーーー本当しんどかった。もうこの1ヶ月とかほぼ課題しかしてなくて、本当に死にそうだったし、とにかくなんとかここまで来たことを今は褒めたい。笑 よくやったわたし。

やることも考えることもいっぱいあるけど、今はいったんこの気持ちに浸って、数時間後には次の課題を始めます😭

思えばあっという間で、信じられないスピードでここまで来て、日本で働いてた頃が遠い昔のような最近のような変な感じです。たくさん学んだこと、感じたことがあって、来る前は終わるのがすごく寂しく感じるだろうと思っていたけど、いつの間にかここが通過点になって、さらに遠くの目標を見るようになりました。来る前は海外で働こうという強い決意はしていなかったので、この1年間が最初で最後の海外生活になるだろうから楽しんで大切にしようと思っていました。

でも今は、これからも海外でマーケティング分野で働いていくんだという気持ちなので、ここでの一年は楽しさよりも、そのための経験として大切という感じが強いです。せっかくここで会った人や、ここでの生活から離れるのは悲しいけれど、この経験を生かしてもっとやりたいことがある。

だから、少し休んだらまた頑張ります。

Koi