いろいろ悩みますし、誰かのせいにしたくなったり、文化のせいにしたくなったりするけど、結局は自分なんですよね。

みんな優しい。助けてくれてる。
でも、それに比べて私が何1つ出来ていないだけ。

本当に何の貢献も、何の助けも、なーんにも出来ていなくて、いる意味がないから自分でもつらいだけ。

すごく悔しい。
今まで経験したことはなんだったんだろう?
今まで勉強してきたことはなんだったんだろう?
何もできなくてただいるだけなら、いなくていいじゃん。
なんでここまで来て、置物のように何もできないままでいるの?
それでいいの?
誰も悪くないよ。
自業自得だよ。
人に頼ってるだけじゃん。

英語ができないなら、出来るように1分でも長く努力しないと。アイディアが浮かばないなら、準備するとか、もっと知識をつけるとかしないと。1年間ずーーーーーっと置物のまま。

このままずっと発言できなくて、大した貢献もチームにできずに、英語も大して話せるようにならず、仲いい友達もできずに、日本に逃げ帰って、「イギリスでは〜」って日本では偉そうに言うけど、本当は海外に出たら何もできないプライドだけ高いどうしようもない奴になるだけ…

もう逃げるのも言い訳も終わり。
私が今ここでなにもできないのは、日本人だからじゃなくて、私の努力が足りないせい!!!!
どっかで文化の壁のせいで大変とか言って、このチャレンジをしたことだけに酔ってた自分が恥ずかしい。
そんなことにやっと気づいて、本当恥ずかしい。

Koi