Rust-proof processing of the south island of Japan こんなんだれが見てわかんねん。。っていうアップですんません。 とにかく石垣島は塩害がすごい! ちょっと前までは、さびで床がぬけて、足元涼しげシースルーのレンタカーもあったとか。。(*^^*) 塩害と台風とで、しっちゃかめっちゃかになるまえに、防さびコーティングしてもらいました。 お店はGT ショップさん。お店の由来が、give & takeだというおちゃめな店長。 滋賀では下回りしかやってもらえませんが、石垣では、エンジンルームからドアの内側、タイヤの近くの泥除け、ブラックとクリアの二種類をつかってコーティング。 青い車だったのに、気づいたら内側の気にならない部分が黒くおしゃれしあげになっていて、秘かにツートンカラーを選んだような美しい仕上がりでした。 これから、台風大変よーと、店長に台風対策いろいろ教えてもらう。 「台風きたら、例えばー、隣の車が飛んでくるとかー」 いやいや。もう防さびどころちゃうでしょ。。 車が苦手な女子にも丁寧に施工場所を一つ一つ開けて見せて説明してくれる、インフォームドコンセントばっちりのお店、そのサービス精神は素晴らしかったです!! おーでも、施工費6万ちょっと。。車をネギって買った分がほぼなくなっていくなりよ。。。およよよよ。 でも、ここまで丁寧に防さびしてもらったら、ほんまに大事にのりまーす!! #GTショップ #石垣島移住 #防錆加工

桜川徳輪香(Sakuragawa Noriwaka)さん(@matchan.www)がシェアした投稿 -