こんにちは。
先日の試合はお疲れ様でした!
 
あまり試合経験のない1.2年生にとっては他のチームがたくさんいる中での試合はとても良い体験になったと思います^ ^
 
今回の試合で学んだこともたくさんあると思います。
・練習とは違う試合の緊張感
・自分たちの能力のレベルの確認
・1対1で負けてしまうと、どんどん攻められてしまうこと
・1対1の時の怖がらない気持ちの重要性
・自分が諦めることで、チームに迷惑がかかること
 
3試合をこなして、全部負けてしまいました。
しかし、2試合目が終わった時点で
・諦めないこと
・1対1で負けないこと
を学んだ子どもたちは3試合目で今までと違う雰囲気で試合をしていました!
その結果、3試合目は負けはしましたが点差がそれほどひらかない展開になりました。
あの気持ちのまま1試合目からこなせると、もっと戦術的なことや、技術的なことを教えられて次のステップに進めると思います!
 
ボールに触る時間がたくさんあればあるほど、サッカーはうまくなります。休み時間や放課後、休日に外でサッカーするとGood です!!