うさぎ今年もよろしくお願いしますうさぎ

クリスマス、年末年始のドタバタを経て、あっという間に冬休みも終了。
本日より平常運転の我が家です。

夜は数年ぶりに義姉さんに会います…!!
ドキドキ

年末年始の挨拶も出来ずでしたが、ブログは相変わらず細々と続けていこうと思います。
今年もよろしくお願いしますニコニコ
ランチやカフェなど、是非お誘いください飛び出すハート


冬休み振り返り

大きな予定こそありませんでしたが、それなりの充実度だったのかな?

写真と共に振り返ります!


イブは​クリスマスケーキを手作り🎅

(市販のスポンジに飾り付けるだけ)


長女が「ブッシュドノエル作る!」

と言い続けてたので、

(でも次女はショートケーキ推し😩)

翌朝にロールケーキとチョコホイップで

簡易版を作りました。


実家でのパーティーにも急遽参加したので

今年は計3回もケーキタイムが😱


※実父とは何事もなかったかのように

交流再開してます。

距離感気をつけてますが😂



ずっと家で過ごすのは

大人も子供も悶々してくるので…。

この日は思い立って朝カラオケへ。

三姉妹でウタにハマってます🎤


楽天スーパーセールにて

ジェルネイルキットが半額🙌

ついに購入しました!

細々とやってますが上達しません😂

爪を伸ばすところからはじめようかな😂


三姉妹も「やりたい!」というので

はがせるネイルに

ラメ付けてあげました💅

2歳半もすでに女子です。


昨年はライブやショーの当選など

強運が続いたので、

実はひっそり運試しを。笑


4ヶ所の売り場で計9枚購入し、

なんと3枚当たりました!

金額は300円✖︎3ですが、

勝率すごくないですか?!笑


ちなみに年明け間も無くから、

一気に運気が下がった体感があって。

後厄もあるしなあ…

とりあえず健康無事に乗り切りたい😂


大晦日は美味しいお酒と共に🍶💓

霜降り多めの仙台牛ステーキも

用意したのですが(値下げね)、

数切れで十分だったアラサーです😇


紅白はKing Gnu、藤井風、

そしてsilentの影響で目黒蓮くんに

注目してキャーキャー騒ぎました💓


1月3日びくドンにて半袖の三女…

服のこだわりが凄くて困ってまーーーす。

数着新調して小出しにしてみましたが、

それでもままならないタイミングも多く。

ちびモンスター、大変です😇


泉ヶ岳で雪遊びをしてきました!

ソリ滑りは開始数分で

「上手く滑れない😭

他の人に迷惑かけちゃう〜😭」

と長女が泣いて終了😇

かまくら作りなどを楽しみました。


帰りがけにソリ再チャレンジしたら

コツを掴んで

「まだやりたい!」と姉ズ。

育児あるあるですね😇


私の妹家族たちと新年会🍻

子供テーブルも盛り上がってました♡

そのうち親の愚痴とか言ってるんだろうな笑

このまま仲良し従姉妹でいてほしいな〜


​冬休みの宿題

長女は書きぞめを頑張りました!

(私は添削をめちゃくちゃ頑張りました)


来週学校で清書会があるので、そこに向けてもう一踏ん張り。

なぞり書き練習からはじまり、すでに100枚近く練習してるはずあんぐり


「思ったより字って難しいんだね苦笑」と言われたり、

日によっては「上手く書けない」と泣かれて中断したり…。

細かく教えすぎたかなと反省してます悲しい


でも「代表に選ばれたい、賞を取りたい!」と言ってるので、やってきた成果が出るように頑張ってほしいな。


お手伝いの宿題も

◯料理

◯玄関掃除

◯洗濯物たたみ

を頑張ってくれました指差し飛び出すハート




さあ、間も無く長女は帰ってくるかな。


お昼ご飯は、夫が街中で肉そばテイクアウトしてくれます\(^o^)/

(伸びないように必死で持ち帰ってくる)

(食べたらまた仕事に戻る)