絶賛ワンオペ中の三日目です無気力


昨日は妹(次女)が休みだったので、一緒に利府イオンへ行きました!

私の運転練習も兼ねて指差し


子供達もいないしゆっくり周れる〜!と意気込んだら、ヘトヘトになったアラサー姉妹です真顔

久しぶりのルピシア♡

栗の緑茶は、

この日一番衝撃を受けた香り🌰

年末に福袋を買う予定なので、

ラインナップに入らないチャイも♡

涼しくなってきたし、

秋の夜長にゆっくり飲もう〜


フライングタイガーで

・ペーパーナプキン3種

(ボロボロになるオヤツの時に

広げてお皿代わりにしたり)

・チョーク

(涼しくなってきたから

駐車場で落書きしようかな)

・指輪セット

(姉ズが欲しかっていたので💍)


LAKOLEって宮城にあるんですね!

食器割ってしまったから

次回買ってこよう😂

(安くて食洗機OKでかわいい)

昨日は

クレオパトラのクッションカバー。笑

半額だったし、

ソファに合いそうなカラーだったので😏


KALDIで爆買い😂

写真の商品以外にも、

・豆乳ビスケットの塩キャラメル味

・アイスティー2種

・ビールやレモンサワー

めちゃめちゃ買ってしまったワ〜〜〜(焦)

でも行く先々でちょこちょこ買うのって楽しい飛び出すハート


イオン滞在中に出張中の夫から急遽延泊の連絡が来てさ、ついついストレス発散してしまったよね泣き笑い


ランチは分厚いチャーシューに惹かれて、田所商店へ行ってみたラーメン

味噌ラーメンのお店なんだけど、味噌の種類が山形(限定)、北海道、伊勢、西京など色々あったよ〜指差し

色々悩んだけど、結局定番の北海道味噌に!

チャーシューが食べたかったので、私は麺半分の山盛り野菜(一応自重した)

お酒が呑みたいチャーシューだったよキメてる


そしてなんと妹がご馳走してくれた〜!

そんなつもりじゃなくて申し訳なかったけど、嬉しかったです♡ありがとね愛


休憩しつつ、なんだかんだ5時間くらい滞在してました。笑

色々話も出来たし楽しかった〜!

(主に家族問題なのが切ないけど🙃)


ちなみに一昨日夜は四姉妹(+姪たち)が我が家に突撃してきて、相変わらず賑やかな夜でした泣き笑い

9人いるけどみんな女子。笑


今日はいよいよ長女のスイミング初日!

とーっても楽しみにしているので、良い時間になるといいな飛び出すハート

親子共にはじめての習い事でドキドキです。


17:30までレッスン、そこから着替えて保育所お迎え(18:15まで)。

車で10分程度の距離だけど、初日だと時間も読み切れないし、結構ギリギリになりそうで今から不安です悲しい


夫の帰宅は寝かしつけの頃くらいかなあ〜

ワンオペ、ラストスパートがんばるぞー魂が抜ける

そんなこんなで

突然今日もワンオペになってしまい、

楽しみだった美容室もキャンセル。

体力温存してます😭


夕飯はスーパーでお惣菜やら

レトルトカレー準備済み。


無理しない!


ヤクルト1000

初めて見つけたから

つい買ってしまったよね😂

飲んだら私でも眠れるかな。笑


地味に大変な三姉妹育児メモちょっと不満

・髪を結ぶ(三女もかみ〜ってゴム持ってくる)

・ドライヤー

全員女の子✖︎3なので地味〜に大変だなあ、

ワンオペだと余計になあ…って思いますちょっと不満


夫、練習のおかげで髪を結べるようになってきました!

三姉妹パパ、これ出来ないとママが困ります😂

でもやはり三つ編みは難しいそうです。

ちなみにハーフアップとかたまに侍みたいになってる。笑

ママも髪アレンジ得意じゃないので(編み込みとか無理)、パパがんばれ〜!


・仕上げ磨き

・爪切り

・耳掃除

とかも地味にそうだよね。全部✖︎3人。

爪切りなんて60本。笑

夫は電動やすりで仕上げてあげたりしててえらい。笑

そういうとこは細やかなんだよな←