今週は娘の発達外来、私の精神科、子宮頸がん検診とバタバタしておりました。

子宮頸がん検診は、昨年末に異形成疑い(HPV検査は陰性)だったので、今回は何事もないといいなあ

24歳の時に高度異形成で円錐切除手術してるのですが、あの時も毎年がん検診受けてるにも関わらず、恐ろしいスピードで気付かぬ間に悪化していました悲しい

だから今も検診の度にドキドキしてしまいます…

皆さんもどうぞ、がん検診など是非大切に!



​次女おもてなしDAY

相変わらず保育園行きしぶりチャンの次女

昨日朝も「行きたくない」と大暴れで手を付けられず、私も予定が無かったのでお休みさせました。


お家でのんびり予定でしたが、妹と母から連絡が来て急遽お出かけ。

父の暴挙により断絶中で、私たち家族は実家に出入り出来ないのですが…こうしてたまに母や妹たちと交流できるとホッとします。

母に手を繋いでもらい、嬉しそうな次女。

たまたまチェックコーデでお揃い☺️

ガーデンガーデンに行ったり、

ランチをご馳走になりました🙏



​楽しすぎたランチ会

先日、数年来のブロ友さんであるたくみさん、カンコロさんと初めてお会いしました目がハート飛び出すハート


たくみさんの温かいメッセージに始まり、お二人が私を話題にして下さっているご縁などで今回のランチ会が実現たくみさんありがとうございます!


私、緊張ゆえに話し過ぎてしまうタイプなのですが…。

この日も私の身の上話(しかも割と突っ込んだ話題…初対面なのに!泣)で大半の時間を費やしてしまい、本当に本当に申し訳なかったです無気力


でも中々ブログで表現しづらい話題を聞いてもらい(それもかなりのボリューム汗)、優しいお二人が寄り添ってくださり、とても励まされたのでした悲しいキューン


私と違ってお二人とも落ち着いていて、オシャレで、素敵な大人の女性飛び出すハート

居心地が良くて、とっても楽しくて、あっという間に過ぎたランチ会でした♡


今思えば、子無し&お店でブロ友さんに会うのって初めてだったかもあんぐり!私的快挙!

いつもウチの子たちが大変なので自宅に来てもらう事が多くて😭


帰り道、いつも引きこもりなのでこういう時間はとても大切だなってしみじみ感じた私です。


たくみさん、カンコロさん、楽しい時間をどうもありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

今後とも是非仲良くしてもらえたら嬉しいです



ブログを通して仲良くさせてもらい、実際にお会いする機会が少しずつ増えているこの頃。

皆さんとても素敵な方ばかりクローバー

みんな綺麗!私は毎度毎度危機を感じているよ←


私は仕事での社会参加が難しく、同級生以外のママ友という関係もあまり築いて来なかったので、こうして友人関係が育めるのはとてもありがたいことです。

細々とブログを続けてきて良かった、と思う瞬間ですニコニコ

食事もデザートもとても美味しかった♡

夫とのランチも楽しいけど、女子会ってやっぱり楽しい〜!